※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

名前の決め方に迷っています。アプリで鑑定しても悪いと出ると不安で決められません😭

名前ってみなさんどうやって決められましたか?
この名前がいいっておもってもアプリとかで鑑定?したら悪いとか出たらえーってなってしまって決められません😭

コメント

ゆーちゃん

いいなって思う名前調べては、画数が良くなくて〜を繰り返し決まらず(笑)結局産まれてきてお顔を見て、決めました!
画数も多少は気にしましたが、漢字の意味と、雰囲気?の方を重視して決めました(^O^)♡

• nana

nana

なかなか決まらないですよね😓
    わたしもつけたい名前と漢字の意味とか見て決めたんですがアプリとか気にしてたらえーもーうってなってしまって、、、
    つけたい名前をつけるのが一番ですよね?

• 1月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

決まらないです😭見だすとキリがないですよね!でも何よりパパとママがつけたい名前が一番です!☺️その方が胸を張って子どもに話してあげられるかなと思います♡
    私自身の名前が、ありきたりで由来も響きと画数でじーちゃんが決めたと言われて結構ショックで😅しかも後々自分で画数調べたら最悪でした(笑)いろんな宗派?みたいなのがあるのかもしれません💦(笑)

産まれてお顔を見て、こう呼びたいな〜こんな雰囲気が合ってるな〜とかって(例えばあーちゃん、こーちゃん、とかの愛称)から考えるのもアリかなと思います!
    ちなみにウチは出産前から考えてたのはこの子には違う、となって全て却下になりました♡(笑)

• 1月22日
やぎのくわ

こんにちは!

私も今、思案中です😅

私が使っているのは、トツキトオカの無料オーダーメイド名付けブックと、赤すぐnetの無料名前診断(メルマガ購入者限定)です。

思っていたよりも、けっこう役立ってます!

名付けって難しいですが、
合う画数の中から付けたい名前の候補も広がって、だんだん楽しくなりましたよ🤗

良かったら、
試してみて下さいね( ¨̮ )

• nana

nana

わたしもトツキトオカの取り寄せたんですけどどれもぱっとしなくて、、、

なかなか決まらずです(笑)

• 1月22日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

トツキトオカのって、おじいちゃんの名前のような古すぎる名前もあって、最初ちょっと引きました😅

とりあえず、合う画数を見て、
    同じ画数で良い漢字ないかな〜??って探して、それを抜粋して組み合わせる...って方法にしています。
    じゃないと、なんかパッとしなくて( ˊᵕˋ ;)

5月生まれだから、イメージは暖かいかんじにしたいです🤗

• 1月22日

産まれてから、神社で姓名判断して決めました🙂
画数とかは自分では調べてはいませんが、家族皆気に入ってます😊

• nana

nana

なるほど!!😵
    わたしも漢字はあまりってかんじですがつけたい名前とその漢字の意味を調べたらいいかも!ってなってたんですけど鑑定とかしたら悪いとかいいとか出てきてどっちや!ってなってます(笑)

• 1月22日
y

画数とかは全然気にせずつけましたよ!
旦那と私がつけたい文字を出して、それを合わせて名前にしました

• nana

nana

ほんとですか!!
    わたしがこの名前がいいって決めて漢字は旦那が決めたんですが、、、

• 1月22日

アプリとか本とかって物によって同じ漢字でも良い悪いって違くないですか?🙄
どの本、アプリ信じればいいのか分からずで私も悩みます😵

• nana

nana

いやほんとそれです!!
    まったくちがいますよね(笑)
    結局これがいいと信じた名前をつけるのが一番なんですかね??

• 1月22日
くむ

つけたい漢字で何個か考えました。
最終的に四柱推命で決めました。

rye

上の子は産まれた日の天気です。
下の子は上の子が名前を考えていて夫も賛成し決めました。

つばき

最初は画数を気にして本やアプリを色々みましたが、みるものによって良い悪いが違くて、わけわからなくなって、
最終的に漢字の意味や苗字とのバランスで決めました!

あ

付けたい名前(ひらがな)を考えてから
画数の良い漢字を調べて
丁度いいのがあれば旦那さんに提案
という流れにしていました(笑)