※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
家事・料理

昨晩の残り物のシチューを今日お昼に出そうとしたら、時間のたったもの…

いつもお世話になってます。
昨晩の残り物のシチューを今日お昼に出そうとしたら、時間のたったものは体に悪いとダメ出しされました。
私は平日のお昼はいつも残り物を食べてるのでいつも通りなのに。
普通の家庭は昨日の残り物(カレーなど)を食べたりしますよね?
残り物を捨てて、お昼に新たに一から作るのもしんどいし。。子どもは別に作ってるのでお昼もとなると、本当に気が重いです。

コメント

ange

ご主人にですか?😅
私もいつも昼は残りものですよ〰💦作りすぎたら3日位食べますし(笑)
カレーも翌日は食べないんでしょうか?💦大変ですね💦

• しろいこねこ

しろいこねこ

ダンナからです😵💦
    健康にたいして、本当に口うるさくて細かいし大変です。。
    私はカレー翌日食べてますがね(;o;)続くのが嫌みたいです💦
    捨てるのももったいないので私だけシチューを食べようと思います(>_<)
    作る側のことも考えてほしいです。。

• 1月22日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

ありがとうございます(^ー^)

• 1月22日
ななち(o^^o)

私の旦那は私と一緒で気にしないので、次の日の朝もお昼もシチューだったりしてますよ!
ただ、シチューだと牛乳を使っているので、腐ったりしたら嫌なので、夜のうちから、食べるぶんだけ小鍋に移してルーを溶かして、食べてます!
大鍋にはルーを溶かす前の状態にして、大鍋が冷めてから、そのまま冷蔵庫に保存しておいてあります^ ^
カレーやハヤシの時も同じ方法でやっています^ ^

• しろいこねこ

しろいこねこ

確かに牛乳使ってたあるから、腐る心配ありますね。
    残らないように作れと言われたんで、参考にしてみます♪

• 1月22日

身体に悪いって何の根拠でしょうね(^^;
休日のランチで文句言うなら、今度から自分で作ってね!ですよね。
私なら作らないなー。カップラーメンでもどうぞ!って突き放します。

• しろいこねこ

しろいこねこ

結局レトルトのカレーを食べてもらいました(笑)
    本当に作りたくなくなります。。主婦だって土日は楽したいのに!

• 1月22日
★JilLE★

我が家は作りおきのオンパレードですよ╭(°A°`)╮
夫はそれを文句も言わず、むしろご飯出てくるだけありがたいと言ってくれます。
おでん2日目ですが、食べ切れる気がしないので、あと1日は続きますが、美味しいと食べてくれます。

気になる人は本当にダメなんでしょうね(;^_^A
ピザトーストや、パスタ(ソースはレトルト)出しますね。
めんどくさいので(ꐦ°᷄д°᷅)

ってかシチュー、もったいなーい!!
うちなら奪い合いですよー!| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

• しろいこねこ

しろいこねこ

感謝して食べてくれる旦那さんがいて幸せですね♪うらやましいです☺
    パスタのレトルトいいですね!うちも利用してみます♪

• 1月22日