※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子には、他のお友達の筆箱について何も言わないように伝えてください。

キャラクターものの文房具禁止の小学校でキャラクターの筆箱を持ってきたお友達に「キャラクターはダメなんだよ!」と息子が言ってしまいお友達をションボリさせてしまったようです💦
各家庭の考えもありますし、これ以上筆箱についてお友達に何か言わないで欲しいのですが息子に何て言えばいいでしょうか😭

コメント

空色のーと

私なら、そういう注意は先生がするものだから、お友達の持ち物について何も言わなくていいんだよって伝えます☺️

良かれと思って注意して、お友達から嫌われちゃったら悲しいでしょ?と。

はじめてのママリ🔰

そもそものルールで禁止されているなら、息子さん何も間違ってないですよ😊

何も悪い事をしていないのに親に咎められるのは理不尽ですよね💦
正義の否定を勧めるより、本来は褒めるべきところだと思います。
各家庭の考え方はルールの前では何の効力もないと思うので…。

強いて言うなら、「(本当はルールがあるんだからだめだよねという事を大前提にして)直接言うと傷ついちゃう子もいるから、それは先生にお話するといいよ」かなと思います。

○pangram○

ルールを注意するのは先生と、監督するのは親だから、言わなくてもいいよ。と言います。

その子が発達に何らかの特徴があり、イマジナリーフレンド的な何かがそばにいないと辛いのかもしれないし、人それぞれいろんな事情があるわけです。

もちろんルールはありますが、知らないのに注意するのは、しくじってしまうこともあるので、もし、お友達の何か気になることがあるようなら、先生に聞いてみよう?

でいいかなと思います。

もな💅🏻

ルールで決まってるなら間違ったことしてないのでは?💦
家庭の考えとは違うと思います。
そういうこと指摘する子は少なからずどこにでもいますから、大丈夫ですよ🥂