※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お仕事後のタイムスケジュールがバタバタで悩んでいます。16時半に帰宅→お風呂→ご飯準備→17時半ご飯→子供寝てしまう。時間の使い方や子供との時間、用事の工夫について相談しています。

お仕事されているママさん達、仕事終わってお迎えに行って帰ってきたあとのタイムスケジュールどんな感じですか?全然余裕なくてバタバタしてしまって悩んでいます。

8時ころ園に預けて16時ころお迎えに行きます。
次男が年少になり、お昼寝がなくなったのでもう眠いしお腹空いていて、大変です。
年少に上がる前お昼寝しなかった時も、早ければ19時くらいに寝落ちしていることもありました。
そういう生活だったからか、
早く寝ないと朝起きるのが遅くなって、それこそバタバタするので、、、
16半頃帰宅→そのままお風呂→着替えて少しテレビ、その間にご飯準備→17時半過ぎにご飯、
としていると食べながら「眠い、、」と言って寝てしまいます。

お風呂も子ども達をシャワーで洗うだけで精一杯で、自分は一緒に入れません。
寝かしつけで寝落ちしてしまうので、朝早起きして夜ご飯の準備やら家事諸々しているのですが、、

うまく時間を使うにはどうしたらいいですか?😭
また仕事のある日、お子さんとゆっくり話したり遊んだりする時間をとるには何か工夫されていますか?
降園後に何か用事がある時(病院や買い物等)はどうされてますか?
昨日の感じだと、しばらく慣れるまではお迎え後どこも寄らずに早く帰らないとだなあと思ってしまい、平日一回足りない物を買い出しに行くのもやめて生協を始めようかなと思うほどです。

コメント

ママリ🔰

8時17時で帰宅が17時半すぎです!
フルタイムで働いて1番めんどくさいと思ったのが夕飯作りです(笑)うちも生協始めました(笑)
炒めるだけとか湯煎だけすれば良い煮魚とかあるので頼ってます😭
ご飯前に子供と私で先にお風呂済ませて19時前には、ご飯食べるようにして食器洗い、洗濯畳んで21時には就寝するようにしてます😂
仕事がある日は遊べてません😅

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

フルタイムすごいです。。
    子どものことや家のことを考えると自分のキャパがなさすぎて選べませんでした。
    生協いいですよね、、疲れて子ども連れて降園後に予定入れるの無理すぎだなと感じます。
    フルタイムで帰ってきてから家事もやりつつ21時に就寝はすごいですね。。
    尊敬します!
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは遅くて18:30お迎えで、19時過ぎにごはん、お風呂21時就寝です。

夕方は用事は入れないようにしてます。
買い物は行かなくていいようにまとめ買い。
病院行きたい時は、早めにお迎えです。

うちもお昼寝なくなってすぐは、ごはん食べずに寝てしまう日もありましたが、すぐ体力ついて起きていられるようになりました😊

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。

18時半にお迎えで21時就寝はすごいです!
    お肉などの大きな物のまとめ買いはしているのですが、牛乳とかパンとか卵がどうしても週半ばで切れてしまうので、、

もう少し慣れたら、また変わりますかね☺️様子見しつつ、効率よく過ごせるようにしていきたいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも週1じゃ不安な時あるので、生協始めましたよ😊
    毎週じゃないですけど、助かってます。

• 4月11日