※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の対処法について相談です。

寝かしつけ始めて早2時間が経ちました。

おっぱいミルクあげても吐き戻しても
オムツ変えても着替えても
泣いては泣き止んでを繰り返すだけで
全く寝る気配がありません。

わたしも眠くなってきたしイライラしてきました。

どうしたら寝てくれるのでしょうか。

コメント

🦖🦕🐾🐰

毎日お疲れ様です。
なにしてもダメな時ありますよね🥲

授乳やオムツ変えの時以外はずっと立って抱っこしてる状態ですか??💦

• m

m

ありがとうございます😭座ってても歩いても泣き止み具合が変わらないので基本座ってます!

• 4月11日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

うちは縦抱きのゆっくり縦揺れ(スクワットみたいな)が1番寝やすいみたいで、親は辛いけどいつもひたすらしてました😂

あと今日はもう無理ですが、、おしゃぶりに抵抗がなければ一度試してみてもいいかもです!
    うちの子日中もセルフねんねできず、起きて抱っこで寝かしつけて置くの成功したらラッキー、失敗したらずっと抱っこだったのでおしゃぶり購入して、寝かしつけの時やどうしてもの時だけ使用するように4日前からしてるんですが、おどろくほど楽になりました🥲
    ただおしゃぶり拒否の子もいるので、合う合わないありますが💦(うちの2番目の子はおしゃぶり拒否でした🫠)

• 4月11日
  • m

m

おしゃぶりやっぱいいですか🥲?
    癖づけたくないので買ってないのですが検討しつつあります。。

• 4月11日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私も悩みましたが、長男の時も使ってやめるのにも苦労しなかったし、ネットで調べても睡眠の時だけとか決めてあたえるのにはいいと書いてるのをみておしゃぶり購入しました😊
    出っ歯になるとかも聞いた事ありますが、長男今のところすごく歯並びもいいです!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

寝ないとほんとにイライラしますよね💦
あなたが寝ないなら代わりに私が寝るよっていっつも思ってました。

理化学研究所の寝かしつけ、うちの子には効果あったんですけど。抱っこして揺らしたりせずただひたすらに一定のペースで歩くというものです。
もし試された事なければ一度お試ししてみてください🙇‍♀️

毎日お疲れ様です

• m

m

めちゃくちゃイライラしてきました😭😭息子が泣くと夫も起きてしまってイライラしてるのが見てわかるので気を遣うし余計にイライラします😭
    初めて聞きました!見てみます!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、気持ちは分かりますがイライラされても💦💦
    2人のお子さんです。ほんとは気遣いなんてしなくていいんです。ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️
    どんなに強く泣いても揺すったりせずにペース崩さず歩いてみて下さい。うちの子は
    段々と泣き声も弱まって身体熱くなってきて寝ました。
    科学の力が効くことを願います🙏

• 4月11日
  • m

m

そうですよね😭気遣いたくないです😭😭
    そうなんですね、すごい!!次泣いたら試してみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
寝たと思って置いては泣くを繰り返しております
今し方また泣き出しました
はぁあぁー
お腹も空いてきましたー

• m

m

一緒ですね😭お互いおつかれさまです。。こちらは泣き止んでますが目がぱっちり開いてます😭😭

• 4月11日
ママリッ

育児お疲れ様です🥹
うちの子も1ヶ月の時何しても泣き止まず永遠抱っこして自分まで泣きそうになって涙ぽろぽろする時もありました😭
寝れない寝てくれないイライラ、泣き声にイライラ、夫にイライラ。泣きながらドライブにも連れて行ったこともあります。自分の気分転換にもなるし子供が泣いても音楽ガンガンにすれば気にならないし笑子供は車の揺れが好きみたいでぐっすり寝てくれます☺️免許あり、車ありなら良かったら試してみてください☺️

• m

m

ありがとうございます😂
    義母も夫が赤ちゃんのときは本当にずっと泣いてたみたいで毎日ドライブしてたと言ってました!わたしは車もなければ免許もないので試せないので残念ですが😭😭

• 4月11日
  • ママリッ

ママリッ

旦那さんに似ちゃったんですかね😂😂ほんとにドライブ神です笑金・土・日はドライブに頼ってます笑
    車がないのであればベビーカー、抱っこ紐等でお外をお散歩するのもありですよ!!意外と外の空気吸うと赤ちゃんも落ち着くみたいです👶うちの子も先程私が仕事終わって帰ったら泣いて抱っこしろアピールしてきたんでミルク飲ませて強制ねんねさせたばっかりです😂お互い頑張りましょうね☺️

• 4月11日
  • m

m

昼間ならそれはありですね!でも昼間に泣き止まないことがこれまたなくて😂いつも夜中なんですよねそういうときは。。。
    がんばりましょう😂😂

• 4月11日
みみ

お疲れ様です。
うちも今その状態です😓
もう諦めてYouTubeで動画見てます。ずっと向き合ってるとイライラしちゃうので💦
たまに反町さんのポイズンや胎内音流すと寝てくれます。

• m

m

お互いおつかれさまです😭いま抱っこで寝てしばらくしてから置いたのにやっぱりダメでした。。もうこちらの眠気も限界に近づいてきてます😭😭

• 4月11日
ままり

おつかれさまです😌

うちの子も昼夜リズムできるまでそんな感じでした😵‍💫
おくるみでくるんであげたり、胎内音聴かせてあげると寝てくれる事が多かったですよ😊

• m

m

23時から寝かしつけて寝たのは結局4時でした😭おくるみはいつからか嫌がるようになり使うのをやめたのですが、期間が空いたのでまたトライしてみます😭

• 4月11日