※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

いとこの子供が4月で小学生になります。お祝い(ご祝儀袋)準備してたので…

いとこの子供が4月で小学生になります。
お祝い(ご祝儀袋)準備してたのですが
いとこに連絡したら、「おいちゃん(お父さん達)からお祝い頂いたから気にしなくていいよ〜!○○(私の息子)に何か買ってあげて!」と言われました。
ものすごく悩んでいます。
もう準備したので今回まで受け取って下さいと言ってご祝儀袋渡すか…気を使われるなら、文具関係などをまとめて買ってプレゼントしようか迷います。

コメント

め

準備しちゃってたんだー💦
よかったらこれで必要なもの買って😭
じゃあ、だめですかね😭😭

気を使われるのなら
ご祝儀分、ギフトを送っちゃいます😭

  • A

    A

    正直ギフト送るなら、文具関係をご祝儀分まではいかないけど買って渡そうかなとは思ってます…
    今がお祝い事が重なったりして出費が多くてかつかつなので、ご祝儀はもういいよって言われたら、それじゃ物を買ってプレゼントにして余ったお金は生活費やまた別のお祝いに回そうかなって思ってしまいます…
    ひどいですよね、こんなこと思うの。

    • 4月11日
  • め


    ぜんっぜんありですよ😭😭
    姪っ子、甥っ子8人いるので
    うちも厳しくて
    お年玉、誕生日、もうあげれないなぁ、ごめんね。
    って去年恥ずかしかったですが
    義理姉、実姉に伝えました。。。

    お子さんが喜んでくれれば
    金額なんて関係ないと思います😢
    学校指定などなければ
    名前入りえんぴつとか安めに買えます😊💕

    • 4月11日
  • A

    A

    やっぱり人数多いと後々キツくなってきますよね💦
    ましてや今値上がりもしていて生活するのにも大変なのに…。

    そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました!
    母親の従兄弟の子供は
    小学・中学ダブル入学でお正月帰ってきてなくお年玉も渡せてなくつい先週帰ってきてたのでご祝儀にしたんですが
    母方と父方の方で差別じゃないけど、あっちにはご祝儀にして〜って思われたらどうしようとかも思ったりしちゃいます💦
    こう思うとキリないんですが…。
    でも気持ちですよね?!

    • 4月11日
  • め


    ほんと大変です🤣💦
    誕生日すら覚えるのが大変です😭

    各家庭、事情があるし
    タイミングだってあるので
    思ってないことを願いますね😢

    気持ちが一番です!!
    お金よりもの選ぶ方が
    大変です!!😭

    • 4月11日
  • A

    A

    ほんとですよね💦
    私のいとこは12月に誕生日が固まって6人もいます💦(私含め)
    で、クリスマス・お正月もあるから破綻です😅

    私の両親にも聞いたら、気を使われるなら物でもいいんじゃない?と言われたので、少しは決めやすくなりました!

    そうですよね!
    しかも女の子だから、今の子達はどんなのがいいのかわからないから大変です😅

    • 4月11日
  • め


    固まってるのはお金が、、大変すぎます😭💦

    喋れる子なら、欲しい物聞くか
    一緒にみんなで買い物に行って
    買ってあげるのがいいですね😭

    • 4月11日
  • A

    A

    しんどいです😅

    それもいい考えですね!
    いいアイデアありがとうございます😊!

    • 4月11日
  • め


    姪っ子、甥っ子とは
    仲良くてズバズバ話せるので
    高いのは
    えー!それほんとにいるー!?高いよー🤣💦
    とか言っちゃいますwww

    • 4月11日
  • A

    A

    そういう関係大事ですよね!

    • 4月11日