※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での水遊びについての質問です。オムツだけで水遊びさせることに疑問があり、他の意見を聞きたいそうです。

保育園で夏プールがあるっぽいんですが
持ち物欄に水遊びオムツしか書いてなくて水着を着せないでオムイチってことですよね?
私が年少の時もパンイチでプールだったので多分そうだと思いますが
女の子をオムイチで遊ばせるのが嫌なんです、、
色んな意見聞きたいです
・今は変な性癖を持った人がいること(庭でやるかもしれないから)
・クラスの男の子と半裸で遊ぶのが嫌
・発達遅れてるため裸は人に見せちゃいけないとハッキリ教えたい

コメント

はじめてのママリ

うちの園は夏は裸やパンツで泥や水遊びします!!
子供らしいさを引き出してくれてるし今しかできないことなので気にすることじゃないかなと思ってます😊

はじめてのママリ

1歳児ですよね🤔?
さすがにそこまで気にしたことなかったです💦年長とかなら自分で着替えられますが、1歳児だと先生が水遊びパンツ履かせて水着履かせて〜終わったら着替えさせて…大変すぎますね😰
私が働いていた託児所でも夏プールありましたが、オムイチは…ってお母さんいなかったです。
どうしても嫌ならうちは○○の理由で嫌なのでプールは入らせません!と言った方がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

上は肌着のままという可能性もありますよ!
託児所で働いていた時は下はオムツ、上は肌着でした。
プールと言っても小さいプールに膝くらいまでの水でそんな全身がっつり浸かるよな遊びはしないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😭
まだ保育園行ってないので同じ経験はありませんが、1歳の誕生日のスタジオ撮影、オムイチおすすめされたけど絶対嫌でした🥺
親戚までしか見ない写真共有アプリさえ絶対オムイチ載せないです💦
どんな人がどこで見てるかわかんない状況で怖いですよね。
1歳だからとか関係なく私は嫌です🥺

はじめてのママリ

うちの保育園は上はTシャツに下はオムツでプールというか水遊びしてます🤔
こういう場合もあるので直接保育園にどんな格好で入るのか確認してみた方がいいと思います!

えるさちゃん🍊

うちの長女も保育園の時プールありましたが着替えの肌着着てたっぽいです!
それかその日に着てた肌着着てました👍
オムツポンチでプールは嫌ですよね🤣

はじめてのママリ🔰

うちはプールでなく水遊び(大きめのタライに薄く水溜めたもの)なので、普通の服でやってます👕👖水遊びオムツの上に、普通の服ってことはないですか??

仮にオムイチだったとしても、2歳児クラスまでだったら、私はそんなに気にしないかなぁ〜と🤔⭐️教室でオムツ替えてもらってたら、他のお友達に見られちゃう年齢ですし😂

年少さん以降…言われてみたら気になるかな…?と思いますが、幼稚園児までは許容範囲かなぁと。
私自身、年長さんまでパンイチで水遊びしたなぁ〜と思い出しましたが、男の子と半裸で遊ぶことに対して嫌悪感はありませんでした!