※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が奇声を出してイライラすることがあります。要求が叶わないとすぐにギャー!と泣きます。この年齢ではこのような行動が一般的でしょうか?

1歳になった娘です。最近、娘のギャー!!という奇声がすごいです😞

指差しなどで何かを要求してきて、こちらがちょっと待っててねーなどと言って要求が叶わないと、すぐにギャー!です。どんどんギャー!のボルテージが上がってきて、イライラしてしまうこともあります😢

これくらいの年齢だと、こんな感じでしょうか?

コメント

☆ユミ☆

うちはギャーは無いですが、要求したものをもらえるまでずっと両手をパチパチ会わせて頂戴のポーズをして『はいっ!はいっ!はいっ!』って催促してきます。

そして、なかなかもらえないと地団駄を踏みます💧

• 夏花

夏花

要求の仕方が可愛いですね😭
    うちもそうやって教えてみようかな、と思いました^ ^
    回答ありがとうございました!

• 1月23日
なつべぇ

同じですf^_^;
うちの娘も指差して要求したり、おもちゃをこれで遊ぶから開けてくれと持ってきて家事などで待たせるとキャー!っと奇声を発します>_<
逆にテンションが上がって興奮してもキャー!っと奇声をあげながら歩き回ります。
予防接種などで他の同じくらいの子よりも奇声が多い気がして心配しています(/ _ ; )

• 夏花

夏花

同じです…😭!!
    あまりにキャーキャー言われると心配になりますよね😔
    外出先なんかだと、うるさいかな…と心配にもなります。同じ方いて少し安心しました。
    回答ありがとうございました!😊

• 1月23日