※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

32歳です。友人の結婚式でレースなしのブラックのドレスを着る予定です…

32歳です。友人の結婚式でレースなしのブラックのドレスを着る予定です。
丈は長めです。
ネックレスはパールのものにしようと思うのですが、レースなしのブラックのワンピースドレスだと喪服のようになりますか?
靴はブラックかベージュのパンプスの予定です。

コメント

はじめてのママリ

ブラックのドレスを着るなら靴はブラックにはしないです😅私の場合ですが😅

mama

レースなしのブラックの膝下ドレス着たことあります( ¨̮ )
ウエストマークがあって、金具がゴールド、裾はアシメトリーに斜めになってました!
私は上にシルバーのストールを掛けて参加しました(o´〰`o)

靴はストールに合わせてシルバー系にしました!

靴までブラックだと真っ黒になってしまうと思うので、パンプスやカバン等、小物で明るさは出した方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

ネックレスがパールだと喪服っぽくなるかもですね。
派手目のネックレスにして、パンプスをベージュにしたらどうでしょうか??☺️

ゴルゴンゾーラ

ブラックよく着ます☺️
大ぶりのピアスつけて、靴やバッグはゴールドやベージュなど明るい色を持ってくると喪服感出ません!

はじめてのママリ🔰 

みなさんご意見ありがとうございます😊
靴はベージュのものにして、アクセサリーはゴールド系にしようと思います✨