※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳が減って悩んでいます。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

来週4ヵ月になる息子を完母で育ててます。

最近おっぱいをあまり飲んでくれません。

前までは泣いたらおっぱいを咥えさせると泣き止む事がおおく、授乳回数も多く8〜10回、1時間に1回の時もありました。
この3.4日くらいから急に授乳間隔が空いて3.4時間で開くときは5時間くらい飲んでくれません。
その間も泣いてどうしても泣き止まない時もおっぱいを吸うのを嫌がり余計泣きます。

元々おっぱいが張りやすい体質で、おっぱいケアもどうしていいかわからないし、泣き止まない息子もどうしていいかわからなくて…
食べる物も張りやすいので色々気をつけてはいるつもりです>_<

同じような方、同じ様な経験した方おられますか?

息子はすごく可愛いのに、どうしていいのかわからなくてイライラしてしまう自分にもイライラしちゃいます。

どうしたらいいの教えて下さい>_<

コメント

彩ちん

4ヶ月ぐらいになると授乳回数が減ります、4~5回とかになりますよ!
離乳食が始まる頃にはリズムをつけて飲ませるようにと指導があります。
私も泣いたら飲ませる、なのでリズムなんてつけてませんが張った時には少し飲ませたりしてます。
そのうち赤ちゃんの飲む料にあってくるかな、と思っています。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!

授乳回数は急に減りましたか?💦
    つい昨日まではあんなに飲んでたのに次の日には全然飲まない!って感じ>_<
    赤ちゃんのその時に気分とかもあるのかもしれないのですが…
    うちの息子はちょっと飲んでもらうのも嫌がって溜まって溜まって>_<

そうなんですね!
    離乳食が始まる頃にリズムつけるんですね!

最近あってきたのかな?って思ってたのに。笑
    おっぱいも気長にあってくるまで頑張ります>_<

• 1月22日
  • 彩ちん

彩ちん

便秘だとお乳の飲みも悪いしお乳の味が不味いと飲みが悪かったりします!泣いら飲ませるをまだ続けてますがまだ飲んで~という時には飲ませちゃったりしてます 笑
    長女は4ヶ月で歯が生えたのでその頃はヨダレも多くなってました。早い子は4ヶ月で生えるので、いじいじしているのかもしれませんし、4ヶ月から黄昏泣きも始り夕方は大変な思いをした記憶があります!
    3ヶ月ごろから授乳回数も減ったな~という感じがしましたよ。長く外出でき出したと感じたので(^-^)

• 1月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに最近うんちの回数も減ったのかな?という感じです!
    毎日しっかりでてるので便秘ではなさそうなのですが>_<
    食事もそんなに変わったもの食べてないけど、不味くなっちゃったのかな…

最近ヨダレが多くてお口がクチュクチュしてます!もしかして歯が生え始めてるんかもしれないです!!
    黄昏泣きたまにします>_<と言うより、最近この所一日中グズグズさんが多いです(._.)笑
    お散歩もしてるんですけど、寒すぎる日とかは親の都合で行かなかったり…笑

外出もう少し長時間してみて、授乳間隔あけてみます!そのうちおっぱいも落ち着くと信じて>_<!笑

• 1月22日
  • 彩ちん

彩ちん

うちは、寒くて散歩に行ってません 笑
    赤ちゃんも日々成長します。昨日は出来なかったことが出来たり、昨日は寝てくれても今日明日寝るとは限りません。そうやって大きくなるんですよね、一年のうちにぐんぐん成長します。
    5060サイズだった子が80サイズを着るように成長します。
    赤ちゃんは、泣くのが仕事ですから、肺が強く益々鍛えられてる証拠ですね!
    イライラした時には深呼吸、お互い頑張りましょう!
    根気強く♡

• 1月22日