※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

基本的にワンオペのお母さんへお聞きしますー!旦那さんがいると育児がス…

基本的にワンオペのお母さんへ
お聞きしますー!!

旦那さんがいると育児がスムーズというか…
楽だなぁと感じますか🤔?


わたしは逆に疲れちゃいます😂笑

夫婦仲はすごく良いし、
育児もきちんとやる人なんですが
家だと一日の動き方が決まっているので
夫が休みの日だと逆にペースが乱れて
疲れちゃいます😂(笑)
夜はワンオペの日より疲れています😂🙏🏻

だから皆さんはどうなのかなーって
思いまして!!

コメント

𝗦

感じないです😂😂
いつも自分主体で動いてるので
旦那いると逆にペース乱れます🥺

  • こむかい

    こむかい


    同じように思っている方がいて
    よかったですー!😂笑

    指示?とか出すの
    めんどくさいですよね😇笑

    あと、やってほしいことを
    やってくれてないと
    イライラしてしまうので
    ワンオペの方が気持ち的に
    楽だなぁと感じる日が多いです🧚🏻笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🌷

圧倒的にワンオペの方が楽です。笑
家にいる時もそうですが、お出かけの時は特に!!!
旦那がいると決めた時間に出発できません!!笑

  • こむかい

    こむかい


    あ!我が家も決めた時間に
    出発できないです😂💦笑

    今それやるのー?!?!
    みたいなことやり始めるんです…😂😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    あとは娘の着替えだけで終わるのにー。ってタイミングで髪の毛セットし出したりするので、舌打ちで威嚇する事が多々あります☺️

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

居ると疲れますね😂
ただ夕飯作ってる時に遊んで引き付けててくれる時は助かります!
そういう短時間で遊ぶだけなら、夫含め誰も問題起こさないので🥲

こまめ

楽だなんて思ったことないです😂
むしろリズムが崩れるのと無駄にイライラがするので旦那いない方が確実に何事もスムーズにいくし、疲れ具合も全然違うので旦那の手伝いいらないです(笑)
なんなら旦那の仕事が休みの日は旦那1人で出掛けてくれて全然okです(笑)

ぺろち

わたしも旦那が休みの日はペース乱れてしまいます😫
旦那は、休みの日はリビングでごろごろしてて普段仕事で疲れてるのは分かるので、まあそれはいいんですが、ダラダラしてるの見るとわたしまでダラダラしたくなって、家事が進まないです😂笑