※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができず、預ける時間が伸びない状況です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

保育園でお昼寝が出来ないようです。
現在慣らし保育中です。
ただお昼寝が出来ないので、預ける時間が伸びません。
保育士さんも頑張ってくれてると思いますが、昼寝できずにずーとギャン泣きなので、13:00ごろにお迎え要請が来ます…💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?

自宅で取り組んだこと。
お昼寝が出来るようになった期間。
等、教えてください🙏😭

コメント

ひまわり

うちの次女も1歳児で保育園に入園した時、敏感な子なので昼寝を1ヶ月近く一睡もしなかったです😅

お仕事復帰はいつからですか?娘の園は、一睡もしないからとお迎え要請はなかったです。一睡もしなくても預かってくれ、お迎え後は帰りの抱っこ紐の中で寝かせてました。でも5月頃からは寝るようになりました。

保育士さんとの関係ができてきたり、安心できる場になるとら眠れるようになると思います☺️

あーたん

1番上の子が敏感な子でなかなかお昼寝できず、おんぶ紐でよくおぶられてました💦💦
そのうちおんぶ紐で寝れるようになり、お布団においても泣かなくなったので、お布団でトントンしてたらお布団でも寝れるようになったみたいです😊
慣れるまで1ヶ月ぐらいはかかりましたがそのうち寝れるようになると思います!
子供も大人と一緒で寝れない時もあるので、そういうときは先生と静かな活動(絵本を読んだり)して過ごしてたみたいです!

お昼寝できないからお迎え来てくださいは厳しいですね😭