※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの写真でベビードレスが必要か、他の服でも大丈夫でしょうか?家族写真は一緒に撮る予定ですか?

お宮参りの写真をスタジオアリスで撮ろうと思ってるんですが 服はやっぱちゃんとベビードレスを着せた方がいいですか?(><)

どうせ上から着物かけて服なんて見えないだろうから、と思って 退院の時に着せたかわいいドレスオール着せようかと思ってたんですけど おかしいですかね?💦

ちなみにベビードレスは持っていないので 着せるならレンタルしようと思ってます。

同じように 写真館でお宮参りの写真を撮るのに ベビードレス着せなかった方いらっしゃいますか??
ベビードレスじゃないと 写真館のスタッフさんに変に思われますかね、、?(><)💦

あと お宮参りの写真は お子さんだけで撮られました?家族も一緒に撮りましたか??( 両親や義両親は来ず、写真→神社の予定で、一応形上はお宮参りですが参拝だけのつもりなのでスーツとかではなく普通に私服でいこうと思ってるので 今回は写真は赤ちゃんだけにしようかな〜と悩んでいます )

コメント

まうたん

スタジオアリスなら衣装は可愛いのがたくさんあるので、写真撮るようの衣装を着せていかなくても大丈夫ですよー☻
もちろん着せたいベビードレスとかがあるなら、持って行って撮ることも可能ですが、わざわざほかでレンタルする必要はないですよー!

うちはお宮参りは別日に撮影しましたが、キチッとした写真よりカジュアルの方があたしたちらしいと言うことで、子供たちはアリスの衣装で、あたし達は少し綺麗めのカジュアルで撮影しましたよー♫

ベビーラブ

スタジオアリスにもベビードレスありますよ!
3種類くらいしかなかったですが

うちも着物かけるから、カバーオールで行きましたし、
お宮参りの時にベビードレスにしようかと思って用意していきましたが、
結局うちは真夏で暑いのもあって、カバーオールのままにしました

うちも家族だけでしたが、記念にみんなで撮りました

なので、スーツでいきました!

さらい

写真を撮るときは写真館で写真用のドレスをかりました。

mei

うちは神社→食事→写真だったのですが、大人はスーツやワンピース、子供はベビードレスでした。
神社では私のカメラなどで撮影、食事してから写真館で撮りました。
アルバムには家族で1枚と子供だけ(上もいます)1枚と赤ちゃんだけ2枚にしました。
赤ちゃんだけはベビードレス(ばぁば手作りで上の子と同じようにしたかったので)着せました。
家族だけなら赤ちゃんは服見えないし、ママも足元しか見えなかったです(^_^;)

やひろさん

私はベビードレス買ってなかったので普通のカバーオールでお宮参りも行きました。
写真は別の日に行きましたが、建物の中だし、お店の掛け着借りました。
つけると赤ちゃん汗かいちゃうからってことで、肌着で撮りましたよ。
中はまったく見えませんから大丈夫です。