※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が朝泣き叫びます。ミルクを飲むと落ち着くが、その後は普通。目を閉じている時は寝ぼけているのかな?

生後6ヶ月の息子です。朝まで寝てくれます。今迄は寝る前の寝ぐずりがあり寝起きは笑って起きてきてました。それが今週に入り、急に朝起きた時に泣き叫びます。抱っこしては治らず体を反って泣き喚きます。最終ミルクを与えると落ち着いてきます。泣き叫ぶ時は目を瞑っているので寝ぼけているのかな?って感じで…ミルクを飲み出して目が開いてきます。そのあとは何もなかったかのように(。-_-。)これって何ですか?

コメント

しな(・ω・)ノ

うちの子もあります!同じような時が!
寝言泣きなんじゃないかなーと私は思ってます!(^.^)
寝ぼけて夢見て目がしっかり覚めないまま泣いてしまうみたいですよ!✨
寝言泣きの場合は泣いたらすぐ抱っこじゃなくて私は様子をみます!
2分して泣き止まないなら、トントンしてあげてます❤️
段々目を開けて起きてきたなーと思ったら抱っこしてあげてミルクだったり、遊んだりしてあげます!
うちの子は寝言泣きした時は自分でもしっかり目が覚めた時、なんで泣いてたんだろう…って顔してます(笑)
目を瞑ったままいつまでも泣く場合は、赤ちゃんの目を覚ましてあげると良いとききました!*\(^o^)/*

• あきぽよ

あきぽよ

なるほど!参考になります!はじめての日はテンパりそうになりましたが次の日からはまず!抱っこして話しかけそれでも泣き止まないのでミルクを与えたら落ち着きました!まずは起こしてあげれば良いんですね?トントンと背中をたたけば良いのでしょうか?

• 1月22日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

私も急に泣き出した時はすごく焦りました💦
    そうですね、泣き始めたら
    数分様子を見る

泣き止まなければ置いたままトントン

トントンでダメなら抱っこで起こす

ミルクor授乳orオムツチェック

という流れでしょうか✨
    うちの子は置いたままトントンする時は、片方は頭を撫でて、もう片方は腰辺りをトントンします( ^ω^ )
    それでそのまま寝ちゃう時もあれば泣き止まない時もあります!
    トントンがダメなら起こして、寝言泣きをリセットしてあげるのがコツです❤️

• 1月22日
  • あきぽよ

あきぽよ

丁寧にありがとうございます(_ _)明日から早速実践してみます!わら因みに寝言泣きはいつまで続くんですかね?夜泣きみたいに暫く続いていつのまにか無くなるって感じですかね?(๑˙―˙๑)

• 1月22日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

タオルとかに包んであげて抱っこも良いって聞いたことありますよ❤️
    私も最初寝言泣きすごく辛かったので参考になるか分かりませんが色々実践してみてください‼︎✨
    うちはまだ寝言泣きしますねー。
    確かに寝言泣きって言われるものは1歳前後までて、それ以降は明確な夢を見て泣いて起きるのが2歳くらいまであるそうです‼︎💦

• 1月22日
  • あきぽよ

あきぽよ

色々試してみなきゃ!ですねー(`・ω・´)暫くとゆーかけっこう長い月日続くんですね💦がんばります(-∀-`;)

• 1月22日

寝ぼけてるのではないでしょうかね?可愛いですね☺
うちの息子は夜中突然泣いてまた寝て朝起きる時泣き叫んで抱っこしてもグズグズ😢おっぱいあげてミルクあげると落ち着きます✨お腹空きすぎて泣いてることもあるかもです。

• あきぽよ

あきぽよ

やはり寝ぼけてると思いますよね?わらハジメは夜泣きがはじまったのか?って思ってました(-∀-`;)成長が早いのでいつもと違うとヒヤヒヤします💦

• 1月22日