※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
産婦人科・小児科

ミレーナが落ちたことについて不安があります。ウォーキング中に違和感があることも。落ちることはあるのでしょうか?

ミレーナ入れている方いましたら質問です。
ミレーナの1年検診のついでに子宮がん検診もしました。
その後ミレーナのチェックだったんですが、ミレーナが落ちていると言われました。
ただまだ子宮内にあるので入れ直すかはまた考えましょうで終わりました。
今までなんともなかったのにいきなり落ちるってあるんですか?子宮がん検診で間違えて引っ張ったとかないですか?
毎日ウォーキングをしているのですが歩いても腟内に何かがあるのわかります。でも検診行く前まではそんなことも無かったです。
また、少し奥に手を入れたら紐が触れるようになってました。
いきなり落ちてくるてあるんですか?

コメント

うみ🍀

人によってはすぐ落ちてきてしまう人、何かの拍子にズレる人、色々いるそうです。
もしかしたら検診のときに引っ張ってしまったのかもしれませんし、今まではギリギリ留まっていたのが検査の際の少しの振動で落ちてきたのかもしれません。
それはどれが絶対かは分かりません。

気になるようなら再度受診して正常な位置に入れ直してもらうのが一番です。

• め

コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    また新しく入れると聞いたのですが、また同じ費用、同じように痛いんですかね…💦

• 4月10日