※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんのミルクの量について相談です。混合で母乳が出るけど、吸い方がうまくないようで、ミルクを足しています。

生後10日間の新米ママです。ちょっと聞きたいことがあり質問させてください。今の赤ちゃんにミルクの量はどのぐらいあげてますか?ちなみにうちは混合で母乳が出るのですがうまく吸えてないようでいつも乳頭の上の部分だけ吸ってるような感じで足りないからミルクを飲ませてまーす。

コメント

H2

生後17日目の子育ててます、
母乳5分ずつ2クールと夜中はミルク40mlを2回足してます!

浅吸いは乳首切れるので乳輪全部赤ちゃんに加えてもらうといいと思います!

• さなえママ

さなえママ

浅吸いなのでうまく吸えてないですから1回傷ついちゃってどういう風にしたら深く吸ってくれるのかなと

• 1月22日
  • H2

H2

結構雑になりますが、泣いてる時に大口開けた時にガブッと持っていきます!
    助産師さんにそう教わりました!

• 1月22日
  • さなえママ

さなえママ

そうやってもなかなかいけないなあと実感してますがしばらく助産師が薦めてくれた乳首を使って授乳してます。たまにh2さんが言ってるやり方であげてます。

• 1月23日