※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。妊婦健診で尿の蛋白が気になります。尿の色が濃いので心配です。尿の蛋白について教えてください。

妊婦健診の蛋白について。4回健診を受け3回±でした。
最近水分が不味くてあまり摂れてないので、毎回尿の色が濃いなとは思っていましたが、尿の蛋白とは何なのでしょうか。今妊娠10週です。

コメント

ママリ

±は、-ではないけど+ほど悪くはないという感じで経過観察になることが多いです!
+1とかになると高血圧症候群の恐れがあったりするので気をつけていかないといけません💦

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    血圧はいつも100の50くらいで問題なさそうなのですが、要注意という事ですかね。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それこそ、これで血圧が高かったら指摘されてると思います😊
    今のところは特段気にしなくてオッケー👌のはずです。先生に何か言われましたか?
    私も±出たことありますが、特に気にしなくていいよーと言われます。笑

• 4月10日
  • あん

あん

全く何も言われずです!
    前回の健診では低血圧を指摘され測り直しをしたので、高血圧のおそれありとは、驚きですただ💦
    何も言われずなので、今のところ気にしないでおきます。
    ありがとうございます。

• 4月10日
いろはまま

つわりがあった時は、尿蛋白+でした!腎臓の機能が少し弱くなるみたいです!今は-なので、少しずつ水分取れば大丈夫だと思います!

• あん

あん

つわりで弱ってると言うこともあり得るんですかね。
    コメントありがとうございます。

• 4月10日