※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週、3100g、BPD96mmで、産みたい気持ちですが兆候なし。胎動感じることが多く、体位変えたり長男抱いたり。一人目も予定日超過で、二人目もそうかもしれない体質ですかね。

38週0日、3100g、BPD96mm

もう産みたいんですけど🤣笑

けど、全くもって兆候なく、『あ、下っ腹痛いかも!』って時はだいたい胎動だったりします。
いつも左を向いて寝ていたので、右向いたら骨盤にはまってくれるかなぁとか、あぐらかいてユラユラ揺れたり、長男たくさん抱っこしたり…。

一人目も予定日超過だったから、二人目も超過しそうな予感ですが…体質ですかね…?

コメント

ぽよぽよ

うちは1人目40w2d、2人目は41w1dで全然出てきませんでした😂
しかもその間にとても大きくなってて2人目3946gもありました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目が早いっていうのは、週数というより、分娩時間ってことなんですよね、きっと。
    しかし大きくなりましたね!
    きつかったですよねぇ💦💦

    • 4月10日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    分娩時間は圧倒的に早かったです!
    1人目が41時間と難産でしたが、2人目は5分間隔くらいで気づき、気づいてから3時間もかからず出てきました🤣
    陣痛の痛みはありましたが、そこまででかいとは思えないほどすんなり出てきました!
    確実に1人目のがしんどかったです🤣

    • 4月10日
はじめてのママリ

1人目41w4dで3735gで
2人目39w5dで4215gでした😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目よりも早いけど、けっこうな大きさですね!!
    きつかったですね💦💦😭
    うちの子はいつになることやら…

    • 4月10日
ママ

私も1人目予定日超過してたので2人目も、、と思ってたら37wジャストで産まれました🫣🫣
2人目切迫とかはなくて、むしろ上の子の時に切迫入院してました😂

上の子沢山抱っこして公園歩いて行って滑り台一緒に滑ったら産まれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は妊娠わかってからもずっと息子を抱っこ、おんぶしてたのに切迫にもならずここまで育ってくれたので、この際産まれるまでずっと抱っこしときます!
    滑り台!怖いけどやってみようかな🤣

    • 4月10日