※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

離乳食で手探り中。10倍粥に人参を混ぜているけど、他に何を食べさせたらいいかわからない。バランスも気になる。教えてください。

6ヵ月になって離乳食を始めて
7ヵ月になった日から2回食にしてるんですが
どんな食べ物を食べさせたほうがいいのか
わからなくて手探りです💦

今は、10倍粥に人参をすりおろしたのを
混ぜて食べさせてます。

他にどんな物を食べさせたほうが
いいんでしょうか?

バランスなどもあると思うので
よければ教えて下さい🙏

コメント

ぴっぴ

混ぜるのはよくないです。単体で食べるのがいいみたいですよ(^_^)
かぼちゃ、しらす、白身魚、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、まず野菜を中心に茹でてペースト状にしてあげてましたよ!

  • はるママ

    はるママ

    あ、そうなんですか?💦
    混ぜちゃいました(笑)
    次から単体であげてみようと思います☺️👌

    • 1月23日
せち

さつまいもや、かぼちゃはつぶしやすいので作る方も簡単でよく食べさせました。こどもも甘みがあって好んで食べました。豆腐もすごく便利ですよ!あとはパン粥につぶしたバナナを入れたのも美味しそうに食べました。手軽でおいしいのが一番と思ってしまうズボラママですf^_^;

  • はるママ

    はるママ

    手軽で美味しいのが一番だと
    私も思います🙌💓
    さつまいもとかぼちゃ食べさせてみようと
    思います!

    • 1月23日
mimi

離乳食の本を買ってみたり
アプリで調べるだけでも
レパートリー増えますよ(*´꒳`*)

私は大人のカレーを作るときに
茹でたジャガイモ 玉ねぎ 人参 を娘用に
取り分けて置いたり
味噌汁にする豆腐を使ったり…

大人の料理を作る過程の物を
娘用にして潰して冷凍保存してますよ^ - ^

  • はるママ

    はるママ

    なるほどですね🤔
    要領いいですね!
    そうしてみようと思います⭐️

    • 1月23日
  • mimi

    mimi

    毎回作るのは大変だし
    これから離乳食後期になると
    ズボラには出来なくなるので
    食べる量が少ない今だけでも
    楽ちんに済ませたいですよね(-.-;)

    おかゆやパンがゆ
    たまにミルクがゆにしてみたり…
    野菜は大人の物をすり潰して
    これらの物を1度に4.5回分作っては
    製氷器で冷凍して
    冷凍されたらジップロックに入れて…

    毎食そこからランダムに
    食べさせています(*´꒳`*)

    • 1月23日
mei

アプリのステップ離乳食使ってます。
食べさせれるものも書いてあり、開始日も記入できます(*^^*)

  • はるママ

    はるママ

    私もそのアプリ使ってみようと思います!
    ありがとうございます🙏💓

    • 1月23日