※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

育休中の日々を有意義に過ごしたいと思っています。暇な時間に本を読んだり、資格取得を考えたりしています。時間の使い方に悩んでいます。

育休ママさん何してますか😂?
あと一年お休みします。
兄たちは3.5歳児なので毎日保育園へ。

午前中はスーパーor病院or支援センターor私の友人と会う。お昼から昼寝を2.3時間してくれて、16時にお迎えに行ってます。
さて、、暇だ🤣午前寝のうちにさっさと夕飯を作り終えているので、、暇だ笑

お昼寝中にご飯食べてウダウダして。。あっという間に時間は過ぎる😓

時間が有効に使えてないとおもいます。
本をたくさん読もうと読んでます。
家の片付けはしないとだけどやる気が出なくて。
うーん、取りたい資格、、なんだろって感じで。
インスタみてると教育的なことばかり目についてあまりよろしくないかなーと思ってます。

こんなのんびりもあと一年。有意義に過ごしたい。
みなさん、暇な時間何してますか??😂

コメント

いも

しっかりお昼寝羨ましいです!
私は断捨離とか録画のドラマ見たりなどです
あと3ヶ月で仕事です😭😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    上の子と同じ保育園ですか☺️?
    わたしもTVer見ます😂
    やはり断捨離ですよね。どこをしてますか?たまにやる気が出るのですがほとんど出なくて😂笑笑

• 4月10日
  • いも

いも

私の町は未満児の保育園と年少からの保育園が別なんです😭
    古い服、おもちゃとか数年前のお便りとかしたいと思うんですがやる気おきません🤣
    全然進んでません笑

• 4月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇー!別とは、、2園ですか😭それはしんどいですね😢

進まないですよね。スイッチが入ればいけるんだけど、なかなか、、

• 4月10日
ママリさん

絵が得意なので絵本作りました🥺
でもそれ以外は同じ感じで、毎日だらだらうだうだ過ごしています😂💦

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    絵本素敵です!!
    いいですねー!絵が得意なんて!
    ダラダラウダウダしますよね😓困ります笑笑
    たしかに1人目までは、2人目もちょこちょこ作り物もしていたけれど、、さっぱりやる気もなく笑

• 4月10日
  • ママリさん

ママリさん

3人目でしたか🥺なおさらだらだらゆっくり過ごして良いと思います❤️❤️❤️むしろそれが今するべきことかと…!!!笑

• 4月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます😂
    しかし、この暇だなー何しよっかなーあぁ今日も何にもしなくて、、充実感なかったなーと思ってる時間が、、好きでなくて🤣

• 4月10日