※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の標準時間認定は16時半までですが、就労時間を変更すれば可能ですか?

保育園、この場合短時間から標準認定できますか??
今まで短時間認定で16時〜16時半までに迎えに行ってました。
短時間なので16時半過ぎると延長料金かかります!
今育休中で育休前はほぼ16時ぴったりに上がっていたので16時15分に保育園に着いていました。園から職場まで車で15分あれば着きます!
職場復帰したら育休前とは別の部署になるので制服があり、着替えがあります。今までみたいに16時ぴったりに終われるかもわかりません。。。
そうなると17時までには迎えにいけても16時半超えてしまう可能性もあります💦
職場は言ったら就労証明の時間変更してくれます。
自治体によると思いまず就労時間を16時半までにしたら標準時間認定できますかね?

コメント

momo

自治体によりますね😭
就業開始は何時なのでしょうか?

私は5月から復帰で9時-16時の時短勤務ですが、保育園は標準時間です✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就業開始は9時からです!
    それは通勤で時間かかるから標準時間なのでしょうか?🤔

    • 4月10日
  • momo

    momo

    9時なのですね!
    うちの自治体では確か月65時間以上の就労だと標準時間になるので、通勤で時間がかかるとかは関係ないですね🫣

    • 4月10日
  • momo

    momo

    間違えました!月120時間以上です!笑笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体によりそうですね😣

    • 4月10日
  • momo

    momo

    そうですね😭
    電話すれば教えてくれると思いますよ!
    それかホームページとかに記載してないですかね😣?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子ので出してる就労証明書は月120時間ですが私は短時間認定です🧐ホームページにも120時間以上とかいてあります!
    聞いてみることにします!!

    • 4月10日
deleted user

まず園に相談してみてはどうでしょうか?
県外のお仕事の方もいて通勤などで時間がかかるため標準の人もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所じゃなくて園に言ったらいいんですかね??
    16時半までに行けることの方が多いかもしれませんがバタバタするの嫌だし遅れて延長料金取られたら嫌だし😢

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の知り合いママは園に相談してました!
    毎回集金になるのも嫌ですよね😭

    • 4月10日