※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

上の子をお昼寝させる際、下の子にチュッパチャップスを持たせたら勝手に食べてしまい、怒り爆発。どうしたらいいか悩んでいます。

イライラモヤモヤ出来事💭

さっき上の子をお昼寝させるのに下の子をじぃじに任せていきました。(旦那の家族と同居してます)
寝る前に上の子がチュッパチャップスを食べたいと言っていたので起きてから食べようねと手に持たせていました。
下の子も触りたがってたので持たせるだけ持たせていました。
持っておくだけね!食べたらだめよと言っていったのにもかかわらず、寝かしつけ終わっておりていったら飴を食べ終わってました…😓
なんで食べてるの⁉︎と言うと包みの上からベロベロ舐めてたら包みが取れて食べてた〜と言うのです👨🏻‍🦳
いやいやいや、食べてたら取り上げてよ!何のためにいてるの?と思ってもう怒り爆発です🤯
まだ食べさせたく無かったのに…味覚えて飴見てこれからダダこねるようになったらどうするねん🫠
誰かに聞いてほしくて吐き出させてもらいました…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

飴は嫌ですねー💦
食べたらダメだよ!って言ったものを勝手にあげられるのは嫌です😞
義実家って所詮他人なので当たり前ですが感覚が違うのでイラーっとする事多くなりがちですよね🙃

• さくらもち

さくらもち

勝手にあげられるの嫌ですよね😓
    結構そういうことがあったりするのでイライラします😅
    糖分あげないと頭発達しないぞ〜とか言ってきます😐
    糖分は別のとこで摂ってるから問題ないわ!と心の中で思ってます笑
    昔の人とは考え方が違うからイライラポイント多発しますね😓

• 4月10日