※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のフケについて 乾燥が原因かもしれません 保湿剤は市販されています ママアンドキッズのシャンプー後に 頭皮に塗ることもできます

2ヶ月赤ちゃんです

頭にフケがあるのですが
このフケは乾燥によるものですか?
フケはベタベタしてく白いです
前は酷くなかったのに
最近はこんなに酷いです
擦るとポロポロと大きい塊のフケが
落ちてきます

以前、これより酷くなる前に
小児科に行きましたが
先生には大丈夫!とだけ言われました

お風呂ではママアンドキッズの
全身シャンプーで、手のひらで
優しく洗ってます
頭皮は特に保湿などしてません

赤ちゃんの頭に塗る
保湿剤など市販に売っていますか?

経験した方いましたら
色々教えてください!

コメント

ゆちゃ(29)

上の子も下の子もありました!
1ヶ月くらいで落ち着いて無くなります!

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹かと思います!
息子も同じような感じで、前に皮膚科で違うところを診てもらったときに頭も脂漏性湿疹出てるからついでにお薬出しとくねーってリンデロンVGローション出してもらいました。
薬塗ったら治りますが繰り返しますね。
洗って家にあるローション塗るだけでも大丈夫かと思いますが、気になるなら皮膚科に行ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

先生が、生まれてから頭の皮が全部剥ける子がいるって言ってました。
ワセリン出されて5日くらい塗ってたら綺麗に無くなりました。なんか油臭い臭いもあったんですけど、それも全部無くなりました!
塗ってる間いつもあたまはペタペタでした😂