※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月新築マンションの事前案内会に参加します。案内会前にやっておくこ…

来月新築マンションの事前案内会に参加します。案内会前にやっておくことや調べておくことはありますか?
案内会の前に住宅ローンの予算など完璧に固めておいた方が良いのでしょうか?今はネットで軽く調べただけで、うちの年収でしんどくないローンはこのくらいとしか分かっていません。年間収支や貯金額はExcelにまとめたので把握しています。
新築マンション購入された方、アドバイスいただけると嬉しいです☺️よろしくお願いします!

コメント

ママリ(26)

昨年新築マンションを購入し住んでます。
事前案内会というのはどこが主催なんでしょうか??
大手不動産でしょうか?(三井ならこれから三井で建てるマンションの複数のマンションの案内会?なのか、、1つのマンションの案内会なのか、、)

営業さんはやはり購入して欲しい方向にどんどん話を進めてくるのでその年収なら〇〇万の物件いけますよ!と言ってくる適当な人もいるので、、家庭収入支出をしっかりみてこの金額以上は買えない!と意思を強く持つのがいいです。
あとは物件に譲れない条件ですね。旦那さんと話を合わせておかないとスムーズに話は進まないです💦
(我が家は立地、○階以上、何LDKがいいのか、何向きの部屋がいいか等ですね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    近所に新築マンションが建設中で、そこの案内会です!住宅ローンは「返せる」じゃなくて「組める」で勧められると聞いたことあります😂条件の擦り合わせしておきたいと思います!

• 4月10日