※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生は連絡帳に返事を書いてくれるか不安です。前の保育園では返事があって嬉しかったが、今はサインのみでモチベーションが上がらない。他の保育園でも人によるとのこと。

皆さんの保育園の先生は連絡帳に返事を書いてくれますか?

前通っていた私の職場の保育園は毎日結構その日の事や連絡事項を書いてくれたのですが、この4月から通い始めた保育園はサインしか書いてくれません。
サインすら無い時もありちゃんと見てるのか不安です💦

こんなもんですかね?

前の保育園の時は子供の成長記録的な感じで毎日いっぱい書いていて、先生からの返事も嬉しくてその連絡帳が宝物でしたが、今は返事も無いしモチベーションが上がりません💦
市内の保育園に勤めてる従姉妹に聞いたら、いっぱい書いてくれるお母さんには同じくらいは書くと言ってましたが、人によるんですかね…

コメント

4月から通い始めたと言うことは慣らし期間中ですか?その期間、子どもが通った保育園3ヶ所全てお返事はなく、慣らし後から記入してくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中です。
    慣らし後から記入してくれるんですかね🤔
    待ちたいと思います!

• 4月10日
コアラのマーチ

連絡帳は子どもがお昼寝している時間に書くので、まだお昼寝までしてないのであれば書く時間がないのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    前の保育園は午前だけでも書いてくれてたので、園によって違うんですね!
    明日から一日になるので待ちたいと思います!

• 4月10日

園にもよると思いますが、娘達の保育園の先生はびっちり書いてくれてます。下の子は、まだ慣らし保育中でお昼ご飯までですが、それでも午前中何して遊んだとかこんなことして笑ってたとか書いてくれるので嬉しく思います。サインすらないと不安になりますね。もしかしたら、忙しいだけかもしれませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の保育園は午前だけでも書いてくれて、いつもいっぱい書いてくれたので嬉しかったのですが、園によって違うんですね💦
    もう少し様子を見たいと思います💦

• 4月10日
あき

保育園では、コメントがない時は、◯◯のため記載できませんでした。とかかかれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無いと不安になります💦
    明日から1日になるので待ちたいと思います!

• 4月10日