※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼少期に習った習い事が役に立たなかったので、今何を習うべきか迷っています。

させといた方が良い習い事はなんでしょう!?

自分自身幼少期には色々やらせてもらいましたが、身になったものは特にありません!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

習字は、習わせたいです!

はに

私の主人が習字✍️を習っていたおかげか字が上手です🌷

ママリ

個人的にはピアノですかね🤔
音楽の授業とか楽譜読めるとだいぶ楽かなーと。

moon

私自身は幼児期にバレエ、小学生の時にスイミングやってましたが、幼い頃にバレエで柔軟してたからか大人になっても柔らかいままです😆出産の時とか股関節柔らかくてよかったです🤣
スイミングは今のところ役にたってることないですが…プール行ったら泳げて楽しめるぐらいかな…(笑)
自分自身は字が汚いので…子ども達には習字習わせたいって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

そろばんやってたので計算だけは
身についたと思います☺️

ママリ

そろばん、習字は大人になっても役に立つと思います!

やみ

スイミングは体が強くなって良かったです!あと習字は字を綺麗に書く大切さを知れて良かったなーと!

習字とソロバンですかね🤔

長女がピアノを小さいときにしてて、絶対音感があり、耳コピで、色々弾きますが、小学校になり、練習嫌いになり、中学受験もあり、やめてます🙄