※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子どもがヤマイモと卵にアレルギーがあることが分かりました。食事メニューを考えるのが大変そうです。

1歳半の子どものアレルギー検査したら、ヤマイモと卵💦
卵今まで食べさせてたし😭
ヤマイモは偏食の上の子の食べる数少ない食材なのに。。。
はぁ〜、メニューのこと考えると疲れます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べて大丈夫なら、食べさせた方が良くないですか?
先生の意向で血液検査で出たら除去なんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    卵は食べさせても大丈夫みたいなので、気をつけながら食べさせる予定ですが、ヤマイモは除去の方向です💦
    ただ、偏食がちな上の子が食べる数少ない食材だったので、上の子のメニューなににしようと考えると疲れてしまいます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

数値はアレルギーとして出てしまっていても、食べて症状がないなら食べさせて大丈夫と聞いた事あります✨

私自身も牛乳がプラマイ0ではありますがごくごく飲んで育ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は今まで普通に食べさせていたので、食べさせる方向です!
    卵食べさせないとなると、色々大変そうなので、食べれるなら、食べさせたいです😭

牛乳も大変ですよね💦
    ごくごく飲んでくれると親としては嬉しいですね💕

• 4月10日
ままり

それはショックですね💦
山芋と卵はそれぞれアレルギーのクラスいくつくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    山芋が3で、卵が2です。
    恥ずかしいことに、アレルギーにクラスがあることを今日初めてしったぐらいでなんの知識もなくて😭
    今まで風邪のときに茶碗蒸し食べさせたりもしてて、かわいそうなことしちゃったな💦とか思って、反省中です😭

• 4月10日
課金ちゃん

数値がいくつでも、症状がなければそれは「アレルギーではない」という判定ですよ、小児アレルギー科の先生視点では✋

症状なしで普段からよく触れている素材だと、数値が大きく出ることもあるそうです💡

うちは卵でカユカユなって調べたらアレルギーだったので負荷試験しながら慣らしていますが、生まれた時から猫が家にいて、猫アレルギー的な症状は一切ありませんが、数値的には卵と同じくらい高い(レベル4)でした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全然知識がないので、そのような情報助かります😭ありがとうございます。

体調が悪い時に卵を食べると口の周りが赤くなることはあったので、今思えばそれだったのかなぁ〜と思ってます😅

猫アレルギーで、そのようなこともあるんですね。アレルギーの症状がないのに、数値が高いとびっくりしますね😵‍💫

• 4月10日