※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりっち
ココロ・悩み

内祝いについての相談です。主人のいとこからオムツケーキを頂いた場合、内祝いはどうしたらいいでしょうか?親戚からのお祝いはお礼ハガキで済ませたが、主人も同じくハガキでいいか悩んでいます。

内祝いについて
おはようございます!
主人のいとこ4件から1つのオムツケーキをお祝いで頂きました。
この場合、みなさん内祝いはどうされますか?
私の親戚にお祝いもらった分は両親が写真付きのお礼ハガキ送るだけでいいから、ということだったので送りました。
なので主人は同じくハガキでいいんじゃない?と言ってるのですが…

コメント

きなり

わー
わかりますっ!ハガキで良いと言われても旦那さまの親戚となると、気になっちゃいますよね〜!

残るものだと選ぶのも難しいと思うので、名入れのお菓子とかどうでしょうか☆
お礼カードもつけてもらえるのでオススメです♡

きなり

ちなみに、うちは
ミルポッシェというサイトをつかいました☆

写真付きのカードが無料でつくれます♡
参考までに(^_^)

みー ♩

合わせて1つのお祝いをいただいてもそれぞれにお返しはしないといけないので、おむつケーキくらいの物だったならやっぱり写真付きのハガキで良いと思います(^^;

個人的にはハガキやお礼状は文章が面倒だから、物で返したいと思ってしまいますが、4件別々に物を贈るとなると下手したらおむつケーキより高くなりそうですよね(;_;)

もりっち

詳しいサイトまで教えて頂きありがとうございます!
そうなんです、主人の親戚となると気になってしまって^_^;
主人とも相談してみます!
ありがとうございます(^^)

もりっち

そうなんです!
オムツケーキの感じを見たら5千〜1万ぐらいかなぁ?って感じなのですが、4件分贈るとなると高くなりそうで…
少し考えてみようと思います!
ありがとうございます(^^)