※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の連絡アプリでお迎え時間を連絡していましたが、先生からもっと早く連絡してほしいとの要望があります。残業もあるため、何時ごろがベストか悩んでいます。

保育園の連絡帳がアプリの方、保育士さんをされている方、教えてください。

お迎え時間の連絡はいつしていますか?
私は今まで、仕事が終わり、さぁ帰ろうというタイミングでお迎え時間の連絡をアプリでしていました。園まで自転車で10分くらいです。

年度が変わり、担任の先生も変わり、園長先生も変わっ他のもあるのか、
もっと早めに連絡してください、となりました。でも、退勤時間ぎりぎりにイレギュラーなことが起こり、残業になることもあるし、
前もってお知らせって難しくないですか?
何時ごろ連絡するのがベストでしょうか?園に聞けばいいのは承知の上で、です💦

コメント

かなみ

うちは朝登園後に連絡帳と一緒に送信してます。
仕事終わって変更になる場合は電話してます!

アプリだと先生ずっと見てるわけじゃないので、変更になったの気づかないかもしれないので、電話にしてますよー

らすかる

朝の連絡帳の項目なので朝に大まかな時間とお迎えの人連絡してます。
もし朝の時点と時間が変わるようならアプリから変更出来ますし、直接電話連絡でもしてます😊

ママリ

朝してますよ😊
保育園の先生方も色々準備などあるでしょうから😊
遅れそうな時だけ連絡してます😆

ぽん

登園の時の連絡と一緒に降園時間も送信してます。
基本の降園時間を送って、残業になる時は分かった時点で保育園に遅くなると電話入れてます!

それは遅いかもです💦
延長とか人数の関係があるのでできれば朝に知りたいと思います。

その場合だと退勤時間でお迎え時間を出して、もしイレギュラーな残業になった場合は電話で連絡します。
それは保育園側も想定内だと思います。

保育士してますが、朝の登園状況と降園予定時間を確認して配置などもしてますし、アプリを使わない園では登園と同時に予定を記入してるので、確定の連絡じゃなくて大丈夫ですよ。

退会ユーザー

ちなみに他の方も言ってますが、アプリの送信を保育中常にチェックできるわけでは無いので、保育中の連絡は電話の方が良いですよ。
    自分の子の保育園でも2園経験しましたが、両方保育中の連絡は電話にして欲しいと言われました。

• 4月10日
ママリ

まとめての返信ですみません💦
そもそも私の連絡が遅すぎたという事ですね😭反省して改善します!
朝の登園時の連絡と一緒に送ろうと思います。皆さまありがとうございます😌