※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次の子を授かりたい気持ちがあり、妊活を始めた34歳の女性が、役員立候補に迷っています。妊娠リスクや入院の可能性を考え、役員を辞退するか悩んでいます。

息子が年少のうちに次の子を授かりたい気持ちがあります。
旦那的にはもういつ妊娠してもOKという感じで
今年に入ったぐらいから緩く妊活開始しました。
義父からは まだかまだかと結構圧がかかってるらしいです。

体質的に妊娠したらシロッカー手術が確定していて
下手したら数ヶ月間切迫で入院になるので
自宅保育期間が抜ける今年まで妊活は待ちました。

私の年齢的にも(34)そろそろ次の子授かりたい気持ちも強いのですが
未就園児がいると役員には立候補できなくなるので
もし授かれたら年中、年長では立候補できなくなります。

私としては役員をやってみたい気持ちがありますが
立候補してすぐ妊娠したとかなるのも他の方に申し訳ないですし
妊娠する可能性あったなら自ら立候補するなと思われても嫌なので
明日役員どうするかの紙を提出しなければいけませんが
ギリギリまで迷ってまだ記載できてません。

授かりものなのでここ!と思った月に授かれる訳じゃないので余計に悩んでいます。
妊娠してても切迫にならず、役員のやること全うできるならやりたい気持ちの方が強いのですが
入院にならなくても自宅安静の可能性が高いので
本当にどうしようか決められません…
かと言ってこんな事情をつらつらと用紙に書き込むのも違うと思うのですが
今の気持ちのままだと立候補はせず
妊活中なので辞退しますと記載するべきでしょうか😓

コメント

いち

妊活中、の記載はいらないです✨ 
立候補しなきゃいいと思います😊 
まずは妊活優先で良いと思いますけどね♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    立候補、もしくは辞退のどちらかを選択して
    辞退の場合理由記載しないといけないのですが
    なんと記載すれば良いでしょうか😭

    • 4月10日
スポンジ

今年中に2人目を考えているのでなるべく辞退の方向でお願いしたいです。とかどうでしょう?

妊活というとちょっと生々しくて書きづらいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そうですよね💦
    妊活という表記も
    妊娠を希望しておりますのでとかの方がいいのかなと思ったり
    そう考えていたらなんと書くのが正解なのかわからなくなってきました🥲

    理由次第では役員が抽選になった場合は候補になると書かれていたので
    一応妊娠希望であることを記載した上で
    選ばれたらその時はその時って思った方がいいですよね😅
    自ら希望したのに妊娠したってなると言い難いなと思ったので💦

    • 4月10日