※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

初採卵で3個しか取れず、受精ゼロ。次の採卵に向けて改善策を考えています。加齢による卵巣機能低下で3個しか取れなかった。レスベラトロールと鍼灸を試している。お休み周期中に人工授精も検討中。他にアドバイスがあれば教えてください。

初採卵、高刺激で3個しか取れず、受精ゼロ😭😭
次の採卵に向けて改善策を考えています。

39歳、AMH2.3、ショート法。
卵胞5つ見えたけどとれたのは3つ、未熟卵1つと、残り2つも受精せずで、結果として全滅でした。

3個しかとれなかった理由は誘発方法が合わなかったのか?と、先生に聞いてみるとそうではなく、加齢による卵巣の機能低下と言われました。

レスベラトロールというサプリを薦められ、今飲んでいます。
あとは、不妊鍼灸にも週一回通い始めました。

採卵後の診察で卵巣が少し腫れていたので、今はお休み周期です。

高刺激でも3つしか取れず、結局次はお休み周期になってしまって、こんなことなら低刺激で連続採卵のほうがいいのでは?!とか思ってしまいます…
お休み周期が勿体なく感じて、気持ちばかり焦ってしまって💦

お休み周期は、人工授精ならしてもよいと言われていますが、次の採卵のことを考えるなら完全に卵巣を休めたほうがいいのか、それはそれで迷ってます。
(以前hcgを打って遺残卵胞が残ってしまったので…)

今飲んでるサプリは3つです。
・葉酸+鉄
・ビタミンD
・レスベラトロール

他にも採卵数を増やすために、何かアドバイスがあればお願いします🙏

コメント

ぴっぴ

受精ゼロ。…凹みますよね。
私も一回目がそうでした。
5つ見えて、3個とれて結果同じ感じでした。

次は方法をかえたのと、
ふりかけから顕微にかえました。
私はママさんと違ってAMHもかなり低いので…
元々とれないのは覚悟してましたが、その後3個とれて2個受精しました。
今その一個目を移植したところです。

一回一回が長いし、やる事多いし、ミスもこわいし。休憩時間も長いから、焦りますよねーストレスですよねー😭

AMHもしっかりされてるみたいですし、鍼灸の効果が出るのも6ヶ月からといわれてますので、もう一回くらい方法をかえて高刺激してみて、それも厳しくてandストレスだったりするのなら、低刺激や人工授精やってみてもいいかもしれませんね。
ちなみに今回はふりかけですか?

サプリは、
葉酸、ビタミンD、レスベラトロール、亜鉛、馬プラセンタなどなど、私は他にも大量に飲んでいます🤣
鍼灸は7ヶ月目なので、丁度効果が出始めたのかな?
と思っています。

お互い頑張りましょー!

• 🌸ママ

🌸ママ

コメントありがとうございます😭😭
    もう本当に凹んでるので、共感して頂けるだけでも嬉しいです😭❣️

今回は全部ふりかけでした!
    顕微も希望したんですが、🐍の数値もよく初回なのでふりかけになりました。
    でも今回は受精すらしなかったので😖、次は絶対顕微にしようと思ってます。

鍼灸の効果も出るまで時間かかりますよね💦私も早くても2〜3ヶ月かかると言われました。
    お休み周期って本当に焦りだけが募りますね😢

サプリもたくさんですね!馬プラセンタは初めて聞きました🥺
    インスタでよく見るウムリンも気になってます。

とにかく自分でもやれることはやって、あとは刺激法を変えてみたり、先生にも色々相談しながら、トライ&エラーを繰り返すしかないですね。
    最短の妊娠を目指して体外受精にステップアップしたのに、むしろ時間がかかるなぁというのが今の印象です。。

ぴっぴさんは移植まで進まれたんですね❣️しっかり着床してくれますように😊💕

コメント嬉しかったです!
    お互い頑張りましょう!

• 4月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同年代ですし、同じ体外頑張ってる方と共感できて、私も嬉しいです😃

ふりかけにされたんですね!
    それも一緒だ。
    私も先生の指示通りやってたんですけど、こりゃダメだと思って、顕微は希望してやってもらいました。
    本当、いちいち一個一個が長いですよね💦
    こんなに辛い治療をみなさん何年も続けてらっしゃるand昔は自費だったんだよなぁ…と思うと頭が下がるばかりです。
    そりゃ、周りでポッと簡単に妊娠出産されたら病むわけですよね。
    気持ちがすこーしわかった気がしました。
    話それましたが!
    是非、治療法やサプリも色々試してみて下さいね❤️
    馬プラセンタは注射もあるそうですよ〜お肌もついでにツヤツヤになるし卵子の質も良くなるとか✨
    ウムリン私も気になってます!

• 4月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございました❤️😊

• 4月11日