※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で疲れています。要求が多くて大変。いつ頃落ち着るでしょうか?七五三の前撮りで着物を嫌がり、秋に着てくれるか不安。

最近3歳になった娘、まだまだイヤイヤ期?わがまま?が凄くて疲れます…
言葉が遅く最近たくさんおしゃべりしてくれるようになったのは嬉しいのですが、その分要求が増えて大変です💦
2歳の頃みたいに寝そべってイヤイヤみたいなのはもうないんですが、これは嫌!これがいい!が凄いです😭
みなさんのところはいつ頃落ち着きましたか?
この間七五三の前撮りに行ったんですが、ドレスはこれ!着物は嫌!でなんとかスタジオの方がのせてくれて着てはくれたんですが、秋にちゃんと着てくれるのかと不安になりました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳までありました😅6歳の今は反抗で違う大変さがありますが、5歳まではイヤイヤ?癇癪も起こしていました。今は癇癪ないです。

地域的に男女三歳の七五三でしたがスーツも袴も拒否、3回別日でチャレンジしましたが全滅で諦めました。
女の子だから当日に乗り気になってくれたら良いですね。
うちの娘も心配でしたが当日は着てくれました🙌