※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
ココロ・悩み

旦那が浮気された過去があり、同じ思いをさせないと言ってくれるが、心配。信じてもいいでしょうか?

浮気された経験がある人って浮気しないですかね??

うちの旦那は散々浮気されて、それを知りながらも好きだから許したのに、結果振られた過去があります。

ほかにも女関係、痛い思いをたくさんしてます。

だから私には同じ思いをさせないと言ってくれてます。

その言葉、信じてもいいのでしょうか??

わりと男女関係なく仲良くする人なので私的には心配です。

コメント

うさぎさん

浮気されたことありますし、それが原因でシングルマザーをしています。
痛い目みたし、かなり辛かったし、苦しかったです。自分の欲望を満たすためだけに周りの人をここまで傷つけてしまうんやなと考えたら浮気しようとは思えません。。
例え、どんなに魅力的な人が現れたとしても私にはできないです( ^∀^)

  • さしすせそら

    さしすせそら

    お辛い経験をされたのですね。

    旦那も同じこと言ってました。その当時、体重も激減したと言ってました。そうとう辛かったようです。

    基本みんなに優しく、いつもニコニコしてて、面倒見もいい方です。

    だから心配なんですが、信じなきゃダメですよね。

    • 1月22日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    でもその浮気した当時の男は過去に浮気されたり女に傷つけられた経験がありますよ。笑
    ほんと、人によると思います。

    でも夫婦ですから、旦那さんも妻帯者という自覚もあるはずなので信用してあげてもいいんじゃないでしょうか?✨

    • 1月22日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうですよね。やはり人それぞれ、、、

    自覚はあると思います。信じる、、、その事で何度も喧嘩してます。私には疑うことしか出来ず、悪循環です。

    • 1月22日
野口さんさん

浮気された男が浮気したと友達から
聞いたことがあるので一眼には言えないと思います😣💨
同じ思いをさせたくない、と言いながらも
負けてしまったようなので
なんとも言えませんが旦那様を信じ
歩んでいくしかないのかもしれません😣😣

  • さしすせそら

    さしすせそら

    やはりされる方はしちゃいますよね。私の知り合いにも居ます。だから心配になります。

    そうじゃなくても、分け隔てなく人当たりのいい人なので、、、

    • 1月22日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    こればかりは浮気されたから……と
    いったことではないかもしれないので
    少し制限かけても良いんじゃないかな?と思います😣

    女性のいる飲み会はなるべく参加しないなど😭

    人当たりの良い人は何かと狙われやすい?のも
    ありますので、、

    • 1月22日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    女性が居る飲み会は会社主催の飲み会か、時々同僚達で開催される仲いい人たちとの飲み会ぐらいです。

    行って欲しくないと言ったことありますが、仕事の愚痴を言える唯一の場と言われたら何も言えませんでした。

    • 1月22日
deleted user

友達の話ですが、付き合い始めた頃に浮気されたことがあるから自分は絶対しないと言っていたにも関わらず浮気してました😰しかも結婚するまで友達も気づかず、結婚後も風俗行ったり、不倫してました😭

みんながそうではないと思いますが、友達の家庭はそうです😂

  • さしすせそら

    さしすせそら

    やはりする方はしちゃいますよね。

    私の知り合いにも居ます。浮気されたときは泣いたと言ってましたが、当人が堂々と浮気してました。

    いつもニコニコしてて、分け隔てなくみんなと接する人なので心配になってしまいます。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の場合は友達も浮気してたのでお互い様だったんですけどね😭信じていれば大丈夫ですよ!

    うちの旦那もそのタイプなので不安になる気持ちすごくわかります😱みんなにニコニコしてると印象いいですもんね!そこら中の女にもそうなんだろうと思うと私も不安です😰

    • 1月22日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうなんですよ!!さすがに女の子と連絡とってたり、2人で出掛けたりする事はないんですが、会社の子と誕プレ交換したりしてるので気になります!!まぁ他の男の社員の人ともしてるんですが、、、しかも毎回駄菓子。

    気にしすぎですよね、、、

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駄菓子なら大丈夫ですよ!笑
    でも会社の子も気にしてしまいますよね😱万が一何かあったらと思う😣

    • 1月22日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    私もお裾分けしてもらいました。

    ちなみに会社の子は新婚ほやほやです。

    ただ歳が近いから仲が良いようです。もちろん他の男性社員さんともですが。

    SNSでその子を検索してたりします!!聞いたら何となくだと言ってました。

    もぉ何からなにまで歌がってしまいます、、、

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SNSで検索するのわかります(笑)どんな人か気になるんですよね!新婚なら大丈夫でしょう🤗!

    • 1月22日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうですよね!!

    頑張って信じるようにします!!

    • 1月22日
わくわく

浮気をされて、傷ついた人。異性不信に陥った人。また、浮気を仕返した人。等、その人の性格によって変わってくるのではないでしょうか…

主人は元カノに浮気をされて傷ついた人で、付き合い始めた頃は私の友人関係に、口には出さないものの不安な様子が感じ取れました。
また、付き合う前に、浮気をされたら冷める。と宣言されました。なので、どちらかというと浮気された事を引きずっていたと思います。

さしすせそらさんには同じ思いをさせない、と言う意味がどういう意図か少しわかりませんが…
様子を見て、判断するしかないと思います。

  • さしすせそら

    さしすせそら

    私がしつこく女関係に口を出すので、同じ思いをさせないから大丈夫と言われた感じです。

    うちの旦那も付き合いだした頃は引きずってたようです。その子云々ではなく、ただただ辛かった記憶が甦るようでした、、、

    なのに私の事は信じきってくれてます。

    同じように浮気したら終わりだと言われてます。

    • 1月22日
かなん助

うちの旦那も似たような?
経験あるみたいですが
私は 浮気しないだろうなと
9割、思ってます^^
1割はしたらした時かなと…

ちなみに、私は浮気された事も
した事もあります w
結婚した時周りには
私の浮気の方が心配されたくらいです
いまになっては
旦那と子供と過ごす時間のが
ほっとするので浮気は考えられないです^^;

疑いだしたらキリないし
信じるとかって安心って
感覚的なものもあるけど
時間を過ごす中での関係の積み重ねかな
って思います^^;

  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうなんですね!!やはり結婚すれば旦那と子供が一番になりますもんね!!

    私も別の意味で心配されました(・・;)笑っまぁ友達も冗談だと思いますが、男性経験が皆無で旦那と結婚したので、興味本意で浮気しそうって言われたことあります。

    本当に疑いだしたらきりがないです。
    旦那とは付き合いだしから数えてもうすぐ10年になるのに、いまだに信じれません。旦那は私を信用しきってるのに、、、

    • 1月22日
さくちゃん

私の男友達は
最初は奥さんの浮気で離婚して
結局また籍を入れたのですが
数年後自分が浮気してまた
離婚しました( ˊoˋ )

私の旦那は、聞いた限りでは
優しくしすぎたり言うことを
聞いてあげすぎて最終的に
いいように使われて浮気されて
終わる事が多かったらしいですが
私自身は旦那と付き合ってる時は
ちらほら怪しいことしてたし
旦那の友達から女の子と
会うらしき電話をしてたよ、とか
聞いたことはありますが
実際に行動に移したなと
思うことはなかったです。。

口では、疑われるのすら嫌だから
絶対に浮気なんてしないとは
言ってましたけどねー(ノ ‾-‾)ゞ

うちの場合、実行する勇気は
ないんだと思います。笑

今、全然別の理由で離婚してるのですが
冷たくしようと何を言おうと
離婚してもうすぐ一年ですがずっと
再婚してほしいって言ってます( ˊoˋ )
友達が、もう諦めて遊んだら?と
言ったらしいですが旦那は
私の事が好きだから遊ぶつもりはない
と返したらしいです。。

なのに、付き合ってた頃の
怪しい行動の数々、、
結局、男ってわからん!です笑

  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうなんですね。付き合いだしから数えてもうすぐ10年ですが、今のところ怪しい行動はないと思います。

    もちろん女の子が居る飲みとかありましたが、名前も素性も全て把握してます。学生時代の同級生か会社の飲みに会社の子が居るぐらいです。

    お金も趣味に費やしてるので、女の子に使ってる様子もありません。旦那のへそくりも把握してるので!!

    でも疑ってしまいます。

    好きなら怪しい行動はするなよって感じですよね!!それで、信じろとか言われてもそれこそ無理ですよね。

    • 1月22日
deleted user

過去に付き合っていた人に
浮気されたことありますが
それがきっかけで浮気しました( -᷄ ω -᷅ )
男なんて所詮そんなもんか〜
まじめに付き合ってるのが馬鹿らしいな〜
と思って浮気しました(`・ω・´)
人によると思います!

  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうなんですね!!確かに、真面目に付き合うのバカらしくなりますよね(´TωT`)

    • 1月22日
Muuたろ

わたしの経験上
そういうことをわざわざ
話してきて悲劇のヒロインぶって
浮気されてきたから
俺は裏切られてきたから
お前にはしない。
とか、言ってくる男は

たいてい浮気する側でした。

浮気さんざん自分でしといて
女の子のほうがもう無理って
感じてた頃にいいひとみつけて
別れよう。と、伝えたところ
浮気だ。と騒ぎ立てる

そんな男。

ほんとに浮気しない人ってきっと
言葉より行動で示してくれる人ではないでしょうか。

  • さしすせそら

    さしすせそら

    うちの場合、わざわざ旦那が言ってきたのではなく、私がわざわざ聞いたからです。そうじゃなきゃ聞くことはなかったと思います。

    元カノとは長く付き合っていて、しかも学生時代の同級生で家も近所です。

    元々神経質で心配性な性格の私。

    元カノ含め、女関係をしつこく聞いたり、浮気の影もないのに浮気するんでしょ!?や、してるんでしょ!?とか聞いてしまい、喧嘩になりその時に同じ思いはさせないと言われました。

    言葉より行動。そうですね。口ではなんとでも言えますもんね。

    だから浮気しないと言われても信じれません。

    行動、、、男女隔てなく仲良くする人です。だから心配になります。

    会社の人と誕プレ交換してます。毎回駄菓子。そのなかの一人は女の子です。

    携帯も見ていいと言ってくれてます。実際見たら(旦那の前で)SNSで会社の子を調べてました。たぶん何となく調べただけのようです。

    連絡取り合ってる様子はないです。

    仕事も忙しいく、休みの日はほぼ家に居ます。

    没頭してる趣味があるため、お金も趣味に費やしてます。

    こんな旦那。私の心配しすぎ?それとも旦那も悪い?

    もぉわからない、、、

    • 1月22日