※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳息子の入園式、風邪で声枯れが治らず咳が続く。式中に咳く可能性あり。先生に写真撮影許可を聞く。園的に問題ないか心配。

3歳息子の入園式、私が風邪ひいて1週間以上経ちますが咳き込みと声枯れが治りません。
式中に咳き込む事もあると思います。

…行かない方がいいですよね😅
この春から初めて園に通うのではなく、去年の5月から通ってるので進級という形です。入園式と言っても1時間で終わるし…
入園おめでとうの写真だけ式中に撮りに行ってもいいか先生に聞いてみますが…(運動場に写真スペースがあります。式中なら誰もいないです。上の子で去年経験済み)

目的は入園おめでとうの写真撮りたいだけです。
咳が出るので名札📛だげもらって写真撮って帰る。
園的には嫌な親でしょうか?
風邪ひいて声枯れがひどいのは担任も知ってます。

コメント

はちみつ

ご入園おめでとうございます✨
お住まいの地域の雰囲気にもよりますが、私なら行きます🙋思い出ですもんっ!

この時期花粉もあるし、咳き込んでいる人いても気にならないです✿入口近くにいるなど、配慮してくれてる感じが見えれば、むしろ「お大事にーっ。早く花粉終わるといいね💦(花粉症なのかは知らないけど🤣)」くらいに思う程度です。

入園式はおっしゃられてる通り短時間ですし、喋らないから声が枯れてるかもそんなにバレないし、のど飴無くなったらすぐ追加する作戦で乗り切っちゃうかなと🍬💨

ありす

花粉症の人もいるし、熱がないなら参加していいと思いますよ🙆‍♀️

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

熱ないなら行きます🥺💖
もう少し前なら
行かないと思いますが

今はもう色々緩和されてきてますし😊