※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈🐰サキ
子育て・グッズ

生後10日の女の子は夜間母乳を飲んですぐ寝ます。3時間おきに起こす必要はないか心配です。母乳は出るが夜はあまり飲まず、心配しています。

生後10日の女の子がいます🪴
夜間母乳を片乳5分づつ飲んですぐ寝てしまいます
その後2時間〜3時間寝て自分から起きるか
オムツ変えたりして起こして授乳しています

母乳は出る方なのですが
みなさんの投稿を見ると1時間半おきに飲ませたり
している方が多いのでちょっと心配になりました
本人が欲しがらない時は3時間起きでも大丈夫なのでしょうか

20分で母乳50mgほど出ていると思います
飲む時は30分とか飲む時あるのですが
夜間はあまり飲まず寝てしまうのでこれで大丈夫なのか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間でいいと思いますよ!
1時間半とかのちょこちょこ飲みはできればやめた方がいいかも💦

体重測ってみてしっかり増えているのであれば今のままで問題ないと思います🙆‍♀️
娘もあまり飲まず寝ていて心配でしたが、短時間で大量に飲んでたみたいですごく体重増えてました🤣

• 🌈🐰サキ

🌈🐰サキ

今日病院で計ってもらったら25分で60mg飲んでました😅

10分だけ飲んでも満足そうなので今のまま様子見てみます😊
    ありがとうございました😊

• 4月10日
はちみつ

3時間おきでも大丈夫ですよ。
下の子はその頃から夜5時間とか寝てましたが、今ムチムチです🤣♥

1ヶ月検診で体重増えているかも見てもらえるし、おしっこもうんちも出て元気に泣いたり寝たりしてくれていれば、それがshunaさんの赤ちゃんのペースって思ってあげたら良いと思いますよ😊

たまひよとかも読むと比べて焦ったり心配なったりしますよね😅💦情報があるって良いこともあれば余計に不安になることもありますよね💦

• 🌈🐰サキ

🌈🐰サキ

5時間も寝ちゃうんですね😆
    おしっこうんちはよくしてます😅
    よく寝てくれる手のかからない子ですが寝過ぎも心配になりますよね🥺
    娘のペースに合わせてやってみます💖
    ありがとうございます😊

• 4月10日