※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
サプリ・健康

ダイエット成功し、筋トレで筋肉増えたが余った皮が気になる。皮下脂肪は筋トレで落ちる?体重戻っても見た目が変。完全に戻すのは難しいでしょうか。

ダイエット成功しました。しかし、見た目は皮が余ってる感じです。筋トレして筋肉量も増えましたがしかしウエストのくびれのところが筋肉で引き締まった分余計に余った感があります。中身が細いのにそこにたるんだ皮がついてる見た目が嫌です。筋肉の上に皮一枚みたいなのにするにはもっと皮下脂肪を落とさないとって思うんですが、皮下脂肪も筋トレで落ちますか?今は皮が分厚いです。

1人目妊娠前49キロ
1人目2人目産んだ後65キロから戻らず3人目出産し
半年で16キロ痩せました。急激ってほど急激でもないと思ったんですがやはり28歳という年齢からか妊娠前と同じ体重なのに見た目は全然違います。
もう完全に戻すのは不可能なのでしょうか😭

コメント

ます

余りの皮が…

というお悩みだともう元に戻りません。3桁の方が劇的ダイエットでこれが勲章です!なんて言ってるのがその証拠です。
皮下脂肪落とせば、あまり皮の厚みは減りますよ!