※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
その他の疑問

普段、交流はないのに、家族写真入りの年賀状(子供と友人と旦那が写って…

普段、交流はないのに、
家族写真入りの年賀状(子供と友人と旦那が写ってて、連名になっている)
だけ送ってくる、友人がいます。

こういう人に皆さんは年賀状出し続けますか?

先日、用事で送ったLINEも返信はないし、結婚祝いのお返しなし、
出産の連絡があったので、お祝いの手紙送りましたが返信も連絡もなし
あまり良い印象がありません。

不妊治療をしていたことや子供がすごく欲しかったという気持ちが強いことはきいていたので、嬉しくて年賀状だけはかかさないのかな?と思いますが、遠方に住んでて独身時代かなり時間にルーズな人なので、この先会うこともないかなーと考えてます。
年賀状には、子育て落ち着いたらまた会いたい❗とは書いてありました。

コメント

はじめてのママリ

今後付き合うことがなさそうなら、返さないです!

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます!
    ですよね。
    かつては遊んだこともあるし、今までは返さないといけないと思って年賀状届けば出してましたが、
    先日の用件で全く返信なくて、もう付き合いたくないなーと思ってしまいましたね。

• 4月10日
!

わたしなら フェードアウト一択です🫣笑

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます!
    やっぱりフェードアウトですよね。

来年から年賀状かえすのやめます

• 4月10日