※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

息子が幼稚園の帽子にディズニープリンセスのワッペンを貼りたがっています。同年代の子からの反応を心配しています。

年中の息子が、幼稚園の帽子にディズニープリンセスのワッペンを貼って欲しいと言うのですが皆さんだったら貼りますか?💦
私は本人がそうして欲しいからと思っているのですが、もう年中になるし周りの子に何か言われたりしないかな…とちょっと心配で😢💦
実際、年中・年長の男の子がプリンセスのグッズを持っていたら同年代の子に何か言われるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちはどう?などと聞いてみます😀

さく

ちょうど年中の子がいますー

気まぐれじゃなくて本当に好き(アニメを見たり、他のグッズも持ってる)なら、貼ってあげると思います❣️

ただの気まぐれで言ってる感じなら、他のいつも好きな物を提案してみるかなーと思います。

かなかな

我が家の長男もそんな感じです🤣🩷
プリンセスは可愛い〜と言うだけですが、色はピンクが1番好きなようで自転車のヘルメットから何からピンクの物選んでます🌸
ランドセルもピンクがいいと言ってましたが、息子が好きなジャニーズのメンバーカラーを勧めたところ、なんとか回避出来そうです😇
お友達の中にはプリンセス好きで、プリンセスグッズ使ってる男の子もいますよ!
息子もそのお友達に対して、プリンセスが好きだからプリンセスの物持ってる認識のようで、保育園のクラスの子達の中では違和感ないそうです😌