※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前のスキンケアと産後のスキンケアについて教えてください。おすすめや変化した点があれば教えてください。外出が難しいため、産前に用意したいと考えています。

【産前*産後のスキンケアについて】

現在、2人目妊娠中です。
1人目の時は産前で肌が荒れ、普段使っているものが合わなくなり、産後は時間がないと思ってオールインワンの化粧品を用意して使っていました。
でも振り返ると、スキンケアはきちんとしたかったなあと思っています。

①産前のスキンケアは妊娠前と違うものを使いましたか?
 おすすめもあれば教えてください!

②産後のスキンケアは産前と同じものを使いましたか?
 スペシャルケア、プラスしたもの、重視したことなどが
 あれば教えてください。おすすめもぜひ!

産後、外出してスキンケアを揃えることは難しいので、産前に用意しておこうと思っています!
ぜひたくさん聞かせてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水や乳液は同じものを使っていますが、化粧水をじっくり塗る時間が無いので、プラスでシートマスクを使ってます。
シートマスクをしながら家事とか他のことをしてます😂

Ⅹmama🐩

スキンケアは妊娠前と同じものを使用してます☺️
コスデコのリポソームシリーズのクリームがおすすめです✨
忙しいときはシートパックのあとにこのクリーム塗るだけでもプルプルお肌になれます💕
産後は授乳中はシミができやすいと聞いたので日焼け対策を万全にして美白ケアをプラスしていました🥺
ビタミンCのサプリも飲んでました✨
美白美容液はHAKUかSK2が私は好きでした🥰
オバジは敏感肌さんだと沁みてしまうかもしれませんがクスミや毛穴が気になった時によく使ってます❣️