※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

離乳食でパンと納豆は何ヶ月から食べさせる?調理方法も教えてください。

離乳食について教えてください。
離乳食を始めて1ヶ月半です、まだ二回食にしていません。がそこはいいとして。

パンと納豆は何ヶ月から食べさせましたか?
また、どのように調理しましたか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

はなちゃん

ミルクパン粥をよく作ってました!
納豆は少し固めのごはんが食べられるようになってきてから、納豆ご飯にしたりしてました。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    どのように調理されていましたか?

• 1月22日
  • はなちゃん

はなちゃん

サンプルでもらった粉ミルクがたくさん残ってたので、そのミルクで小さくちぎった食パンをコトコト煮てました。

納豆ははじめの頃はひきわり納豆を購入し、お湯で粘り気を取って食べさせてました。

• 1月22日
  • まさこ

まさこ

詳しくありがとうございます!
    納豆はひきわりだと潰したりしなくても大丈夫でしたか?

• 1月22日
  • はなちゃん

はなちゃん

うちの子は大丈夫でしたが、購入したのを見てみてまだ大きいだろうと思うのであれば少し刻んだ方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )
    多分裏ごしまでしてなくても、まだ結構小さく刻んだものを食べさせている頃ではないかも思うので✩

• 1月22日
miii。

うちも始めて1ヶ月半くらいで2回食まだです!
パンは昨日初めてあげました。ミルクパン粥にしました( ˙꒳​˙ )
納豆はまだです(>_<)!!

このぴす

離乳食を初めて一ヶ月半ならパンを食べさせてあげても大丈夫だと思います。
納豆は3回食にした9ヶ月に初めてあげました!