※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯機のおすすめありますか?縦型の古い洗濯機を使っています。掃除して…

洗濯機のおすすめありますか?
縦型の古い洗濯機を使っています。掃除してもカビ臭くなってきたので買い替えを検討してます。

現在は日立のちょっと乾燥が付いていますが、しっかりと乾く訳では無いので使ってないです。

しっかりと乾燥する機能がついたものにしたいのですが、皆さま何を使ってますか?

ドラムは高いですよね?安めで乾燥もついてるのってありますか?

普通に安い縦型買って乾燥機を別でつけるのも考えてます。今乾燥機って売ってるのか分かりませんが(笑)

コメント

りん

私はドラムの乾燥機付き買いました!
日立の型落ちで、定価46万のが26万くらいで買えたので、そういう時期を狙うのが良いと思います!

乾燥機付き最高すぎて、毎回使ってます笑

ちなみに、パナソニックは値引きNGみたいなので、値段重視だったら他メーカーで話聞いてみると良いかもです🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ドラム式今まで使ったこと無かったのですが、やはり高いですね😅半額くらいで買い物上手ですね🤗
    やはり乾燥機良さそうなので色々と探してみます。

• 4月10日
ママリ

Panasonicの縦型10キロ10マン、日立の電気乾燥機10マンを使ってます😊

利点は洗濯物を乾燥機にした後シーツなんかをすぐに洗える事です😊
欠点は場所を取る事と洗濯終わったら乾燥器に入れ替える手間がある事です😭

洗濯機は中をカラにした状態で上に置いてある乾燥機を起動させると結構乾燥します!
半年に1回は洗濯槽の掃除してます!

我が家はYシャツを乾燥しないので、分かれていて良かったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨乾燥機だけでも結構なお値段しますね💦

実家が洗濯機の上に乾燥機置いてたのでそれでもいいかなぁと思ってました。

ドラム式も縦型+乾燥機もどちらもメリットあるので悩みます😅

• 4月10日