※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が保育園に通っており、ストレスがある時期なので日本脳炎の予防接種を避けるべきか悩んでいます。5月に出産予定で、その前に接種したいと考えていますが、出産後だと子供が3歳半になってしまうため、今のうちに接種すべきか迷っています。

日本脳炎1回目の接種についてです。

3歳で保育園に通っているのですが、この時期進級などありストレスがおおい時期なので予防接種は避けた方が良いのでしょうか😞
5月に出産を控えていてなるべくそれまでには打ちたいなと思っています。
出産を終えて少し落ち着いてからとなると3歳半になってしまうので、それから1回目では遅いかなと思っていて‥

こういう場合、皆さんなら今のうちに打たれますか?

コメント

いちごちゃん

日本脳炎(2回目)接種後発熱しました😳!
副反応が出る場合もあるし金曜か
祝日前の日とかがいいのかなと思います🥺

🐰

私なら打っちゃちます💦

私だけかもなのですが、日本脳炎のワクチンは結構不足するイメージがある(息子が1月生まれなのですが、1月よりも早く3歳になった子がワクチン不足で打てなかったらしく…💦)
打てる時に打ってしまいたいです

ママリ

2回目のこともあるので、早めに打ちます!