※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりい
お仕事

夫が秘密で風俗店で働いている方の納税や健康保険料について教えてください。夫の扶養には入っておらず、昼間は事務職をしています。昼間の仕事を辞めてお金を貯めることを考えていますが、バレないか不安です。他に気をつける点はありますか?

夫に秘密で風俗店勤務されてる方の納税や健康保険料について教えてください。

現在2人の子持ち、夫の4人暮らしです。
旦那のモラハラや低収入による生活苦により、2ヶ月前からいわゆるヘルス店で月数回勤務しています。
私は昼間は正社員の事務職(時短勤務)です。
夫の扶養には入っていません。
※子供二人は夫の扶養

平日もほぼワンオペ、近くに頼れる人もいません。
旦那からのモラハラもきつく離婚の為の費用も貯金したいところなんですが生活苦によりそれも難しい状況です。

いっそのこと昼間の仕事を辞めて、お金を貯めることに注力しようかなと思っているのですが悩んでいます。
国民健康保に切りかわるのでそこからバレないか不安で…

夫にバレるのだけはさけたいのですが、気をつけないといけない点は他にありますか?

※ヘルス店は法人なので保育所からの様々な対応は可能です。
昼間の正社員を辞めることに関する様々なご意見があると思いますがそれは今回質問外なのでお控えください💦

コメント

ゆり

社会保険を辞めたら納税も健康保険料も納付書で来るので、
昼間の仕事を辞めたのは
気付かれてしまうと思います💦
金額については、収入と地域によっても違うので何とも言えませんが💦
と、離婚の為の費用との事ですが円満離婚で話が済めば大丈夫ですが裁判になったらせっかくの作った貯金迄も半分こにされてしまう可能性もありますよ😖