※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

幼稚園で鼻水が出る時のマスクの使い方について相談です。鼻水が出る息子にマスクを付けても、頻繁に汚れてしまい、交換が大変です。幼稚園では予備のマスクが少ないため、どうすればいいか悩んでいます。

鼻水が出てる時のマスクについて聞きたいです‼︎

幼稚園に通うのですが、今まで自宅保育だったのでマスクはせず過ごしてきました。
入園式前日なのですが息子が風邪を引いてしまい鼻水が止まりません。マスクをさせているのですが、鼻水が出てマスクが汚れるたびに汚れたから交換してというのですが、今日だけで10枚くらいマスク消費しました😅

幼稚園では予備のマスク3枚持参ですが
鼻水だけの症状で登園する場合マスクどうしてますか?
自分でティッシュで拭くこともできますが結構頻繁なので鼻の下が荒れそうかなと思って🫤💦

あと家では基本鼻水出たらメルシーポットで吸ってる(吸って欲しいと言ってきます)ので、幼稚園に行ったらどういう対応になるのか気になります🫤💦まだ鼻はかめません😭

幼稚園、保育園で鼻水垂らしながら通ってる子まぁまぁいると思いますが、マスクに鼻水つく問題、どうしてますか?

コメント

三児のmama (26)

私のところは風邪引いてたら登園できないですが
コロナ前はクラスの寄付のティッシュがありそれで鼻ふいてたりしてましたよ!

  • らぶり

    らぶり

    登園できるできないは園によりますよね〜‼︎その場合って、鼻水も止まるまでずっとお休みですか?鼻水って長引きません?😭

    • 4月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    風邪症状がなくなるまでです( ; ; )

    マスクは多めに入れます!

    • 4月9日
  • らぶり

    らぶり

    結構長いですよね💦咳も長引いたりしますしね😣
    マスク多めに入れることにします(^^)

    • 4月9日
はじめてのママリ

少し多めにカバンに入れておきます☺️

鼻ふーんしてねー!と拭いてもらう感じですね。それが出来ないのであれば出てきたのを拭くくらいだと思います☺️

  • らぶり

    らぶり

    そうなりますよねー😭あまり風邪も引いたことない子なので鼻水出るのがすごい気になるみたいでした😅💦あんまり頻繁なときはお休みさせるしかないですね!

    • 4月9日
mamari

うちは鼻水が出ていても、予備のマスク2.3枚で全然足りてます。10枚も使うぐらい鼻水が出ているなら念の為に休ませますかね…🤧💦

  • らぶり

    らぶり

    たまに出るくらいなら2.3枚で済みそうですが数分おきなので小児科行ってよくなるまで、お休みさせた方が良さそうですね!

    • 4月9日
  • mamari

    mamari

    鼻水止め貰って様子見て、少し落ち着いてから行かせてあげた方がいいかもですね☺️✨

    • 4月9日
  • らぶり

    らぶり

    そうします(^^)!ありがとうございます♪

    • 4月9日