※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

お食い初めをしていたら、子供が勝手に鯛を捨ててしまい、残念な気持ちになりました。助けてもらっているので怒りはないけど、ショックです。前向きなコメントをいただけると嬉しいです。


今日で100日、簡単ですがお食い初めをしました👶🏻💓

実母と住んでいるのですが、上の子が
猛獣なので、飾り付けや料理の用意をしている間
ずっと遊んでもらったり、写真を撮ってもらったり
たくさん手伝ってくれました!

もちろんめちゃくちゃ助かったし、
めちゃくちゃ感謝しています。

ですが、、、、。

後で旦那とゆっくり食べようと思っていた
鯛を捨てられてしまいました🥲💦

上の子が食べれるとこだけ食べ、後は
小骨が凄かったので、勝手に触らないように
適当に避けておいた私も悪いのですが💦

半分くらいは残っていて、バタバタしていて
旦那は一口も食べていませんでした🥲💦

実母はよかれと思ってぐちゃぐちゃだった
キッチンの洗い物をしてくれており、その
流れでもう終わったかと思って鯛も一緒に
捨ててしまったそうです🥲

たくさん助けてもらっているので、
文句も怒りもないですが、ちょっとショックで🥲

食べ物に困りませんように‥という儀式で、
上の子の時も同じお料理を頼んで、感謝
しながら残さず全て頂きました。

半分くらい手をつけてなかったメインの
鯛が捨てられた‥ちょっと引きずってます🥲

何か前向きになれるような
コメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

たろうちゃん

わーん😭それはショックでしたね。
世話になってるし悪気ないから怒るのもアレですし…気持ちの行き場もないですよね💦

高級な鯛の尾頭付きは、下のお子さんがお魚食べてるようになってから、パパも参加でお食い初めの続き?と楽しみにとっておいてはいかがでしょうか。🐟

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    めーちゃくちゃ遅くなっちゃってごめんなさい🥲💦💦💦
    そう言っていただいたので、ずっとそう自分に言い聞かせて過ごしていたら、今では笑い話になりました🤣💓
    本当にありがとうございます🥲💓

    • 6月13日