※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

外出時に授乳ケープを使っているが、ケープが苦手な子供をなしで授乳したい。他の女性はどうしているか気になる。

旦那さん以外のまえでケープなしで授乳出来ますか?
最近外出が増えてお家に遊びに行くことがありますが見えても不愉快かなと思い授乳ケープ使って授乳させてもらってます。
ただ子供はケープ苦手なようで一応飲んではくれますが出来ればなしで授乳出来たらなあと思いますがこればかりはいくら女同士でも、なんか目の前でおっぱい出すことに抵抗があります。

皆さんどのようにしていますか⁇

コメント

Chiriko

他人の目があるときはケープしてました!
ただ、同じ月齢の赤ちゃんがいるママ友とかも集まるときは気にせずそのままあげたりしてました(*'.'*)

子供がいない友達はなるべくケープしてましたねー💦

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!

乳首見えてしまってもokですか?
    変な質問すみません…

• 1月22日
  • Chiriko

Chiriko

見えても一瞬であとは赤ちゃんの頭と服で隠れてるのでさほど気にならないかな…?
    でもママ友でも気を許した3.4人の少人数の前でしかしません💦
    あまりにも多いとやっぱりケープ使いますね(;ω;)

• 1月22日

私は旦那と実母と姉以外の前では絶対にケープしますね〜!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    ちなみにケープはどんなもの使ってますか?

• 1月22日
3kidsma-ma

女友達の前ではケープなしで授乳しますが爆乳ではないので赤ちゃんに加えてもらったら服でおっぱいを隠せます。

義実家は義父がいたら隣の和室かりて授乳。

実父の前ではその場で女友達のように授乳。平気です。

Lala

旦那以外下げてますね(⌒-⌒; )
別の部屋とか行きます、ケープないので、しかも子供嫌がってますので

すみっこねこ

私は実家、義実家でなら授乳口ありの服で背中向けてればケープなしでも構わないのですが、回りが気を使うので自宅以外は子供は嫌がってめくろうとしますがケープして授乳してます。
近い月例のママ友会では、ママ友はみんなケープして授乳してました。

ぇりり

旦那さんの実家に子供と私の2人でよく遊びにいきますが
義母の前では丸出しであげてます(笑)

私は完ミなのですが、友人達は私の家に遊びに来た際はケープ無しで普通に隠さず授乳中していましたよ🌼
私は一応ここで仕切り作れるからと予め伝えましたが、良いの~と言ってました(笑)