※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

双子を産んで1歳になり、育休延長中。育休手当の支払いについて疑問があり、早く支給されるか不安。具体的な支給時期が分からず困っています。

4月の8日に双子を産みました
今年で一歳になり保育園が決まらずに育休の延長をお願いしました

2月に本当に育休手当が入るはずだったんですが3月の2日?3日??に振り込まれました


育休延長して初めてもらう育休の手当は手続きが終わってまた2ヶ月後ですか?それともそれとは関係なく前回振り込まれてからまた2ヶ月後ですか?


2月の終わりに本当は入る予定が入らずに3月の初めになってしまったんですけどこの場合は5月ですか😂???

旦那だけの給料じゃやっていけないので早く入って欲しいのですが何がどうなってるのか全く分かりません😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら、2月に必ず入るとは誰にも言い切れないんです。手当ではなく、育児休業給付金であれば💡

6.4〜育休開始なので
6.4〜8.3
8.4〜10.3
10.4〜12.3
12.4〜2.3
2.4〜4.3
4.4〜4.6
が一歳まででもらえる分になります。延長されてるので最大10.6分までは貰えます。その間に復帰したら復帰前日までです🙆‍♀️
4.4〜6.3
6.4〜8.3
8.4〜10.3
10.4〜10.6

3月の初めのが4回目でしょうか。年度末年度はじめはハロワも会社もバタバタで通常より時間がかかることは良くあります。

ご心配でしたらいつ手続きする予定か会社に聞くのが手っ取り早いです💡それか、手間ですがハロワに出向くと手続きされてるかどうかは教えてくれます☺️