※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に質問です。年少さんの初登園はバタバタしますか?明日から一日保育で心配しています。指示や話をちゃんと聞けるでしょうか。

幼稚園の先生いらっしゃいますか?

年少さん、初登園の日はどんな感じですか?
やはりバタバタですか?

明日から登園ですが、慣らし保育なし、いきなり一日保育、給食、園内での習い事もスタートで心配しています...

ちゃんと話し聞けるのかな...
先生の一斉指示聞けるのかな...

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

現役ではないですが…
幼稚園で働いてた時、バタバタでした💦
ちゃんと話を聞く、一斉の指示を聞くは、園生活が慣れてからで全然良いと思います😊
初めは、席を立ってしまう子、泣けてしまって先生の話なんて聞く余裕ない子、何人もいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生に娘の幼稚園での様子を聞いたら、初日から泣かずにニコニコ楽しく過ごしてますよ!ちょこちょこしてしまう事はあるけど、○○ちゃん次これするよと言えばきちんときちん理解して集団に付いてこれるし、○○ちゃん座るよと言えばちゃんと座って話も聞けるから全然問題ないと言われました。そのうち集団指示が通るようになるんでしょうか...?現状問題ないと思いますか?

• 4月19日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    先生の話も聞けているようですし、集団生活に慣れてこれば、集団指示も通ると思いますよ😊

• 4月19日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 4月19日