※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいるからリフレッシュで友達と遊ぶのはいけないですか?友達に子供のことを考えないと言われ、孤独でいるしかないのでしょうか…唯一のリフレッシュだったのに…

子供がいるからリフレッシュで1人時間としてお友達と遊ぶのはいけないことですか?

月に数回家族に子供をお願いし、お友達と遊んでいましたがいきなりその友達が子供のこと考えてない。遊ぶの控えた方がいいと言われました。
孤独でいるしかないのでしょうか……

唯一のリフレッシュだったのですが…

コメント

ゆー

そのお友達に子供がいるかどうかわからないですが、子供がいないとわからないことだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達は子供いない子で、遊んでる時も気持ちを言っても考え方が違うねってだけで私は友達の少ないので孤独感がつよいです…

• 4月9日
  • ゆー

ゆー

子供がいないなら理解はできないと思うし、考え方も違うなら尚更じゃないですかね?😭
    無理に理解してもらおうとするとお互いにストレスだろうし、徐々に離れていくのが1番いいかと🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。
    ありがとうございます。
    強くなれるようにがんばります!

• 4月9日
日月

家族がそれを良しとしてるなら、良いと思いますよ😊
けど、そのお友達は、そうではないのかもしれないですね💦

どういう意図でそう言ったのかは、お相手にしかわからないですが、私は月一回の自分時間は友人とテーマパーク行ったり、お茶したりで過ごすこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の理解があるのでそれだけは救われてます😭
    これから孤独なんだなと思いどんどん追い込まれてる状態です。

• 4月9日
ままり

私も数ヶ月に一度くらい友達とご飯とか行きますし、美容院も行きますし、リフレッシュ自体は大切なことだと思いますよ☺️

ただ月に数回ってことは週一ペースですかね?
それで毎回時間が長かったり、酔い潰れちゃうとかだとしたらお友達が心配になる気持ちも分かるなぁとは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に2回程度でランチに行ったりショッピングしたりでたまに1日という時はありますが酔いつぶれたりとかは全くないです。

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔
    それならお友達との価値観の違いなのかなと思います💦
    お友達にも子どもができたりしたら考えが変わるかもしれないですが…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

夫がいいならいいと思いますけどね🤔
夫なら子供は自分の子だし家族さえそれでいいって思ってるなら気にしなくても良いかなと☺️

ゴンザレス

全然ありだと思いますよ😳💓
そのお友達さんは子持ちじゃないんですかね?🤔
子持ちでそれだと分かり合えないなと思いますが、子供居ないなら分からないのかなぁって思いますね💦

ままりん

預かってくれる家族がいいなら全然いいと思います🥺
私も育休中は毎月実母に預けてネイル行ってました💅

旦那が激務で休み少ないんですが半年に1回ぐらいは預けて夜飲みに出たりもしてます🍻

リフレッシュできなくて育児ノイローゼになったりするぐらいなら、ぜーんぜんいいと思います!私はそう思って預けてました笑
息抜きするのも育児です👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    理解していただける方からのお言葉でなんとか頑張れそうです!

• 4月9日