※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹などから誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉など…

旦那の妹などから誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉など求められたらどうしますか?毎年です
私と結婚する前は毎年あげる家族だったみたいです。
私と結婚してあげなくなったと私のことを悪く言われたりしないだろうけどそう思われるんじゃないか?と旦那は心配みたいで。
でも私は子供3人いて四人目妊娠の可能性が今あり余裕はないけど生活していけてるけど旦那の甥っ子姪っ子ならまだしも妹にプレゼントあげる余裕はないと思ってます。
旦那の親からは近場のプチ旅行連れて行ってもらって全て全額出してくれました。
だから旦那の親には誕生日プレゼントとケーキはあげてます。
旦那の妹にもあげるべきですか?
兄もいますが兄はちょうだいと言わないので毎年プレゼントあげてないみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さん何歳ですか?
てか求めてくるとかすごいですね😅
せがんでくればくるほどあげたくなくなる私は🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳です。
    正直あげたくないです!もう何歳まであげないといけないの?とストレスで、、

• 4月9日
はじめてのママリ

妹さんは何歳でしょうか?
私の弟が高2で旦那は誕プレとお年玉はあげてます💦
弟から催促はしてきませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳なのです専門学校です!

• 4月9日
ゆか

学生のうちなら仕方ないかな…💦
高いものはあげられないけど。
私なや卒業したタイミングでやめようと言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってもらいますか??

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

旦那の家族のことは全て旦那に言ってもらいます!
    「社会人になったんだから欲しいものは自分で買いなさい!」って。妹さんやお兄さんとか結婚や子供出来たらまたお金かかりますしね💦
    今度は妹さんからお子さんたちにお年玉もらう番ですね✨

• 4月9日
ピーチはじめてのママリ🔰

うちは、毎年みんなでいわってプレゼントあげてた家庭でしたが、私が働かなくなってからは連絡だけになりました。ホントはあげたいけど、自分たちでいっぱいなのと、なかなか旦那に言えません人数多いですし😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーチはじめてのママリ🔰
    そうなんですね😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最初が肝心です!わたしだったら絶対やらないですね😂
妹孝行はしない派です💪
兄は独立したんだと分かってくれるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

お祝いって気持ちなので、普通は自分から求めないと思います😅

個人的には、22歳ならお年玉やクリスマスプレゼントなくてもおかしくない年齢なので、あげなくてもいいかなと思います。

誕生日プレゼントぐらいならわかりますが、妹さんからご主人にプレゼントはあって、お互い送り合ってる感じなのでしょうか?

そうでなければあげなくてもいい気もしますけどね。
学生と言えど、もう大人ですし、親ではないですし。。。

そもそも、プレゼントあげたくなるような間柄ならここに質問してないでしょうしね😅

初めてのママリ

誕生日やクリスマスプレゼントなどあげたことありません!お年玉は高校生まではあげてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生までなら私もあげます笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那が誕生日ちょうだいといえばくれると思いますが何も言ってないので貰ってないよと旦那は言ってました!

はじめてのママリ🔰

旦那に誕生日プレゼントちょうだいと連絡きててお金管理してるのは俺じゃないから!とLINEすると妹が気まずいーとラインが来てました。3人目も生まれたのにわざわざラインしてくるのでイライラするので昨日旦那の妹にも誕生日プレゼント何が欲しいー?とLINEしたら いらない!!ときました!その返事に対してまたイラッとして なんでもいいよ♪と送ると いやいや!大丈夫!ときました!あげなくて良いですよね?笑笑笑笑
なんかいやいや大丈夫だよ!でもありがとうくらいいえないのかなと思った私って心狭いですかね。